こんにちは!!

今日は、日本で密かなブームになっている奇跡のメダイユ!!

私のマイブームだったりもします。

舞台はこちら!!


H.I.S.パリ支店の日記




CHAPELLE NOTRE DAME DE LA MEDAILLE MIRACULEUSEという教会です。



H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記


この奇跡のメダルを持った人々は、流行病や天災から救われた事から軌跡のメダイユと呼ばれるようになったとか。


あと、修道女のカタリナ・ラブレがマリア様を見てそのお告げに従い、奇跡のメダイユ造りを始めたらコレラの流行が収まったとか・・・・



H.I.S.パリ支店の日記

(上の写真が、カタリナ・ラブレさんです。)

色々、奇跡の理由はありますが、ぜひ、お土産に!!


色・大きさは色々です、ゴールド・シルバー他の色等。


どんなメダイユか見たい方は行ってみて下さい!!


いろんな話がありますが、教会に行って、シスターに聞くのが一番です!!

色々教えてくれますよ!!


'' La Chapelle Notre Dame de la Medaille Miraculeuse ''
 住所: 140, rue du Bac 75007 Paris



K・F

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年1月25日 (火) 12時02分

      ■Re:お徳用サイズ!
      >みやたんさん私も、見ました!!50枚って、そんなに配りきれませんよね!??売店にいた日本人シスターによれば50枚入りの袋を何個も買う方がいるそうで、教会などの関係者の方などに配る方が大量購入していくそうでよ。

    • 投稿: his-paris -2011年1月25日 (火) 11時56分

      ■Re:先々週
      >ぴーこさん私も、一度張り紙で空振りしました・・・・。すごいショックですよね。次回頑張って下さい!!

    • 投稿: ぴーこ -2011年1月25日 (火) 02時52分

      ■先々週
      パリを訪れたら絶対絶対行こうと思っていて いざ先々週行ったら チャペルのメンテナンスとかで張り紙がしてあり 入れませんでした。どうしても行きたかったところなので とても残念でした。 次回 絶対リベンジしようと思っています。

    • 投稿: his-paris -2011年1月24日 (月) 16時51分

      ■Re:思い出します♪
      >DEGUさんシスターには私もびっくりしました。また、パリにいらっしゃるのをお待ちしております!!

    • 投稿: his-paris -2011年1月24日 (月) 16時47分

      ■Re:無題
      >コスメのまどか❤きれいのレシピさん少し分かりにくい場所にあって、一見教会???という感じで、私も迷いました。これから行く方は、場所の再確認をお願い致します。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...