2011.01.26

こんにちは!!


本日は、もうすぐ首都圏に地デジが開通する

フランスよりお届けしまます。(←アナウンサー風)



H.I.S.パリ支店の日記

皆さん、メトロに最近乗った方は、この上の写真の広告を

良く見かけると思います。


それが、地デジの広告です!!


フランスでは、3月8日から首都圏に地デジが開通します。


・・・・日本の皆さん。遅いな~と、笑わないで下さい。

これがフランスの全力疾走なのです!!


小話ですが、エッフェル塔の、建設当時の高さは312.3m(旗込み)


それが、テレビの電波塔として使われるようになったことから、アンテナ分高くなって、318.7m


さらに、アンテナが地デジ用に切り替わり、324.0mになりました。


エッフェル塔の成長期は留まる事を知りません。


以上、パリよりお伝えしました。


一旦、スタジオへ返します。


ww


K・F


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...