今日はこちら!!のレストランをご紹介します!


H.I.S.パリ支店の日記

これだけでレストラン名が分かった方はパリ通ですね!!

今日のレストランはレオンのムール貝です!!

レオンの昼食は、なんと 10.20ユーロ

お財布にやさしい!!

前菜・メイン・デザートの3品メニューです。

私は、前菜はサラダ+メインがムール+デザートにクレームブリュレを頼みました!!

(前菜は選べなかったです・・・・)

メインのムールは、タライ(?)バケツ(??)のような大きなお鍋に入ってきます。

しかも一粒一粒が大きい!! ムールの中身が私の親指ぐらいの大きさなんです!!

とっても美味しかったです。鍋の底にはムールのうまみが染み込んだスープが!!


H.I.S.パリ支店の日記

メニューの付け合せにはフライドポテトつき、おかわり自由!!

H.I.S.パリ支店の日記

ポテトも熱々で美味しかったですし、フライドポテト + さらにパンが付いてきます。

フランス人はパンが大好きなのです!!

このパンをスープにつけて食べると美味しいですよ!!

さてさて、デザートですが、色々選べます。

友達はシャーベット盛りを頼んでましたよ!!

H.I.S.パリ支店の日記 H.I.S.パリ支店の日記

レオンオペラ店は、HISパリ支店のすぐ近くにもありますし、

お店に来られたついでに行ってみてはいかがでしょうか。

K・F







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年5月16日 (月) 15時25分

      ■Re:ムール貝のお店の通り
      >monsieur MINEO NIWAさんコメントありがとうございます♪Leon de Bruxelles OPERA30 bd des italiens 75009 Parisにあります。白と緑の看板が目立ちますのでお分かりになりと思います。少し遠いですがムール貝で有名なレストランがこちらです。Restaurant Le Dôme Montparnasse Paris108 boulevard Montparnasse 75014 Paris夜70enrosくらい。他にもご不明な点、おありでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

    • 投稿: monsieur MINEO NIWA -2011年5月15日 (日) 05時49分

      ■ムール貝のお店の通り
      6月paris に行きます。ムール貝の。お店の名前&Rue du ?道 教えて下さいヨロシク

    • 投稿: his-paris -2011年2月22日 (火) 17時00分

      ■Re:オペラ店は・・・
      >みやたんさんベルギービール、大好きです♪

    • 投稿: his-paris -2011年2月15日 (火) 17時04分

      ■Re:また・また~~☆
      >ElanVital(エラン)さん冬の重たい空気から開放された春のパリも素敵ですよ!!ぜひいらして下さい!

    • 投稿: his-paris -2011年2月15日 (火) 17時02分

      ■Re:ムール貝大好き
      >ゆずさんお昼のほうが同じ料理でも割高になることがあるそうなので、やっぱりお昼がオススメです。パリにいらした際はパリ支店にいらしてください。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...