グルメ 2011.03.06

Feneuil
フヌイユは冬になるとよく見かける野菜。
あまりなじみがなかったので、いままで買ったことが
ありませんでしたが、今回初挑戦。

日本では、ウイキョウといわれており、
セロリと白菜を混ぜたようなお野菜。
味はセロリ+白菜、食感は白菜です。

切ると・・・こんな感じです。
H.I.S.パリ支店の日記

茎のところはアクが強いので食べないようです。
魚のポワレの付け合わせとして、使われるので、
きっと食べたことがあるはずflair
H.I.S.パリ支店の日記
写真に撮り忘れましたが・・・
私はオリーブオイルでいためて、塩こしょうでいただきました。
シャキシャキでセロリほどは強い味ではないので
おいしい♪

(パリ支店 M.F)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年3月10日 (木) 16時56分

      ■Re:無題
      >らんさんきっと楽しいご旅行をなさったんですね♪私も始めてパリに来た時にらんさんと同じように感じて・・・今ここに居ます!

    • 投稿: らん -2011年3月10日 (木) 08時44分

      ■無題
      パリ パリ パリ…先ほどパリから帰国しました。HISさんの送迎とても助かりました(^-^)/素晴らしい町パリ!ようやくスムーズにコミュニケーションとれるようになったのにもう帰国。 住んだらまた大変なことがたくさんあるだろうけど、ずっとパリにいたかったです。パリが恋しい!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...