2011.07.17

最近のパリは天気もよくsunでも暑すぎず

とってもいい季節です



H.I.S.パリ支店の日記

そこで、セーヌ川沿いにある

植物園の中の動物園に行ってきました


H.I.S.パリ支店の日記

パリのど真ん中にあるためかsign02

日本の動物園にはほとんどいるようなキリン等はいません。


H.I.S.パリ支店の日記

フラミンゴワニカメ


H.I.S.パリ支店の日記


爬虫類等はかなり充実しています。

こちらは爬虫類館ですがレトロで素敵な建物ですnotes


H.I.S.パリ支店の日記

そしてこちらの建物の中には・・・


H.I.S.パリ支店の日記

ネネット』というドキュメンタリー映画の主人公にもなった

オラウータンがいます。

H.I.S.パリ支店の日記


他にはひょう白いトラが人気の様でした


H.I.S.パリ支店の日記

最近赤ちゃんが生まれたようですheart02

H.I.S.パリ支店の日記


ダチョウの大きなsign03

H.I.S.パリ支店の日記


動物園を出ると、とっても気持ちの良い緑がたくさんありますtulip

H.I.S.パリ支店の日記

ひっそりとした動物園は、いつでもそんなに混んでいないので

ゆっくりと散歩などしたい時、オススメですshine



(M)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

インフォメーション


動物園

メトロ ⑤⑩ Gare d'Austerlitz



ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですup
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年7月21日 (木) 06時03分

      ■Re:ありがとうございます☆
      >アナバコリアさん本当に不思議でした。大きな卵がそのまま・・・もしかして模型だったのでしょうか?!

    • 投稿: アナバコリア -2011年7月21日 (木) 05時45分

      ■無題
      卵がそのままあるんですね!!?!?不思議です!!

    • 投稿: his-paris -2011年7月19日 (火) 06時28分

      ■Re:ありがとうございます☆
      >ElanVital(エラン)JINさん日本は暑いようですね。こちらは昨日からしばらく雨が続いて気温も低くなってしまいコートも必要なくらいになってしまってまるでもう秋の様です。

    • 投稿: ElanVital(エラン)JIN -2011年7月17日 (日) 06時19分

      ■のんびり・・
      動物に会いに行くのも中々いいもんでしょうね^^♪丁度良いお天気♪という~ところに、羨ましさを感じた!日本の信州住まいのエランです^^;

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...