フランスは7月14日の革命記念日の後、

どこもかしこもすっかりバカンスモードwaveになります。


スーパーやマルシェでは、

「バカンスはどこ行くの~?」と聞かれたり

「さよなら~」とか「またね~」のあいさつが

「良いバカンスを~」に変わります。

街行く人もなんだか浮足立っているように見えます。


H.I.S.パリ支店の日記


そんなわけでバカンスに行かないと

なんだかおいてけぼりをくった様な気がします。



ということで今回は、バカンス気分を味わう為

フランス人にも人気のコルシカ島 を紹介します。

コルシカ島はフランス本土の南の方にある

地中海で4番目に大きな島です。

パリからの飛行機airplaneか、ニースから船shipでも行けます。


H.I.S.パリ支店の日記


コルシカ島のメイン都市 アジャクシオは、

夏の時期はバカンスを過ごす人で、どこもいっぱいです。

泳いでいる人はあまりいませんが、

砂浜には日光浴をする人がたくさんいます


H.I.S.パリ支店の日記


アジャクシオにはナポレオンの生家がありますが、

見逃してしまいそうなほど、小さな路地の奥に

ひっそりと佇んでいます。


H.I.S.パリ支店の日記


アジャクシオからは、遊覧船に乗って周辺の島々を周るツアーが

たくさんでています。


H.I.S.パリ支店の日記


島にある唯一の名物鉄道、コルシカ鉄道

バカンスシーズンには観光客で混雑します。

次回はアジャクシオからバスティアへの旅をご紹介します。


H.I.S.パリ支店の日記


つづく・・・



(M)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インフォメーション


コルシカ島アジャクシオへは

*パリから飛行機で約1時間半

*ニースから船で約4時間


※詳しくはHISパリ支店 へお問い合わせください



ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですup
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年7月27日 (水) 22時19分

      ■Re:ありがとうございます☆
      >ふっこさんこんにちは。Rの発音は本当に難しいですよね。こちらに住んでいてもいまだに克服出来ていません・・・お互い頑張りましょうね☆

    • 投稿: ふっこ -2011年7月24日 (日) 12時26分

      ■こんにちは、
      お久しぶりです。大阪の天王寺でフランス語をフランス人に教えてもらう事になって、⑵回目。笑一時間1500円。先生はエンジョイレッスンって言うHPで見つけました。さて、そこで、いきなりボンジュールの発音でけつまずいてます。更にau revoirの発音は、はぁ⁈ 何度聞いても、ん?私の先生は大阪弁も出来るアルル出身の熱血教師フランスなでしこ19歳。申し訳なくて。皆様はどうやって克服したのでしょうか? 今度は手鏡持参して自分の口元チェックしようと思っています。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...