グルメ 2011.10.31

サマータイムから、通常時間になる日は、

時計の針を1時間戻す事によってclock

暗いど~んよりした朝から、明るい朝に突然変わるので、

パリに来てから毎年、ちょっと得したような気分になりますbell


さて、パリに来たなら、一度は登ってみたいエッフェル塔

・・・ですが、いつもエレベーターの前にはものすごい人の列sign03
H.I.S.パリ支店の日記

しかしsign01なんとエッフェル塔2階の一つ星レストラン

ジュールベルヌ JulesVerne の予約があれば

なんと並ばずに、まるでセレブsign02かのように、

専用エレベーターで2階まで簡単に行けちゃうのですup

H.I.S.パリ支店の日記

中に入ると鉄塔越しにパリが見え、景色もとても素晴らしいのですが、

何よりも!!世界的に有名な、アランデュカス氏のプロデュースなので

とっても期待で胸がふくらみます。


ふせて置かれている食器も素敵で料理が待ち遠しくなります

H.I.S.パリ支店の日記

パリを上から眺めながらup

優雅にシャンパンでも飲みながらheart04何を食べようかゆっくり選びます。 H.I.S.パリ支店の日記
ランチの時間に行ったので、85€のランチのコースにしました。


この日のアミューズ(日本でいう突き出しの様なもの)は、

フォワグラといちじくのムースでした

木の実がとても良いアクセントになっていました。

H.I.S.パリ支店の日記

ランチの内容は毎週変わる様ですが、

今回の前菜は、とてもヴォリュームのあるフォアグラやwine

H.I.S.パリ支店の日記

サーモンとキャビアの見た目にもとっても華やかな前菜やrestaurant

H.I.S.パリ支店の日記

テーブルでかけてくれる、バターソースの香りがとっても素晴らしい

ムール貝等の甲殻類の前菜がありましたeye

H.I.S.パリ支店の日記
続いてメインですが・・・up

それはまた次回ご紹介しますcoldsweats02



素敵なハロウィンを
H.I.S.パリ支店の日記


HISパリ支店ではなんとsign03sign03sign01


この一つ星レストラン

ジュールベルヌ JulesVerne 


非常に人気でテーブルの予約が困難なchair

特別枠で確保していますnotes


是非お問い合わせください

+33 01 53 05 34 01
hotel@his-paris.fr



(M)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Jules Verne
ジュール・ヴェルヌ
Avenue Gustave Eiffel 75007 Paris(エッフェル塔内)
営業時間/12:15~13:30、19:00~21:30 無休
メトロ最寄り駅/「Trocadéro」6・9番線
http://www.lejulesverne-paris.com /


ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですup

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年11月 2日 (水) 21時04分

      ■Re:初めてのフランス(^^)
      >はち★さんブログよんで頂いて有難うございます☆12月だと、日本より寒いと思いますのでカイロ等あると便利かもしれませんね。また乾燥がすごいので寝る時にマスクをしたり保湿クリームなんかもあると便利です。スリ等には気をつけてくださいね!!素敵なご旅行になりますように☆

    • 投稿: はち★ -2011年11月 2日 (水) 06時10分

      ■初めてのフランス(^^)
      こんにちは♪いつも楽しく見させていただいてますo(^-^)o私は12月に、初めてのフランス旅行に行くのですが、 旅の必需品やオススメなものはありますかっ? ぜひ教えて下さい!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...