グルメ 2011.12.04

パリで安くて美味しいビストロrestaurantを探すのは至難の業ですがsweat01

先日、友人に連れて行ってもらったLe BARATIN memo

こちらのビストロは、リーズナブルmoneybagかつ美味しいsign01素敵なお店でしたnotes
H.I.S.パリ支店の日記

12時半に行ったら、すでに満席で1時半に再度挑戦してみたら

それでもやっぱり混んでいましたが、なんとか入れましたsmile

H.I.S.パリ支店の日記

いくつかある前菜から選んだのは、トマトとリコッタチーズのサラダwine

とってもシンプルな一皿でしたが、

トマトもリコッタチーズも素晴らしく美味しかったですheart04

H.I.S.パリ支店の日記

友人の選んだかぼちゃのスープと

H.I.S.パリ支店の日記
豆のサラダ。

どちらも優しい味で素材の味が生かされていて本当に美味しかったですnotes
H.I.S.パリ支店の日記

この日のメインは、鳥か豚か子羊だったのですが、

行った時間も遅かったの為、すでに子羊しか残ってませんでしたweep


普段、子羊は苦手でほとんど食べないのですがsweat02

こちらの子羊の首肉の煮込みは

臭みもほとんどなく、

お肉もホロホロと柔らかく、とっても美味しかったですshine

H.I.S.パリ支店の日記

メインのあとは、デザートかチーズかを選べるので

フロマージュブランにしました。

ハチミツがかかっているのですが、このハチミツも絶品

H.I.S.パリ支店の日記

友人は今日のチーズ

H.I.S.パリ支店の日記

ランチは前菜+メイン+チーズ or デザート の3品がついて18€sign03

この美味しさで、このお値段bell

また何度も行きたくなってしまいましたheart02



(M)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Le BARATIN
3, rue Jouye-Rouve 75020 PARIS
+33 1 43 49 39 70


ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですnotes

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年12月 6日 (火) 07時10分

      ■Re:有難うございます☆
      >Nackさん本当にパリのレストランはどこも高いうえに年々値上がりしていくのでとっても困りますね・・・。

    • 投稿: Nack -2011年12月 4日 (日) 14時24分

      ■お得ですね!!
      パリ旅行中は、いろいろ食べたのですがどこも高くて・・・。18€でこれだけのボリュームなんて考えられないですね!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...