2月25日から3月4日までPorte de Versaillesの見本市会場で行われたsalon internationale de l'agriculture(農業市)に行ってきましたsign03http://www.salon-agriculture.com/

H.I.S.パリ支店の日記

会場入り口think

老若男女、さまざまな人がいましたflair

H.I.S.パリ支店の日記

周辺にはこんなカラフルのイスがsign01フランスということでしょうかsign02
H.I.S.パリ支店の日記

民族衣装で演奏する人々notes
H.I.S.パリ支店の日記
到着したのが2時近かったので、とりあえず食べ物コーナーを目指しますthink
H.I.S.パリ支店の日記
~海賊団の船長みたいな人がチーズを販売していますbleah
H.I.S.パリ支店の日記
ワインの試飲think

H.I.S.パリ支店の日記
試飲flair

H.I.S.パリ支店の日記
試飲lovely

こっちで3杯、あっちで4杯up

友達の友達がソムリエだったのであれやこれやしゃべりながら12種類ほど飲ませてもらいました

上の写真の青年はワインを注ぎ過ぎて注意されてましたsweat01
それにしても未成年がお酒を売ってるように見える・・・sweat02

たくさんのワインを味見(無料)して、いい気持ちになっていると、うまそうな匂いがしてくるではありませんかsign03

ふらふらと匂いのもとにひきつけられると、

H.I.S.パリ支店の日記

見るからに美味しそうな食べ物が
H.I.S.パリ支店の日記
これは、食べる前からわかるflair間違いないthink

と、心の中でガッツボーズをし、
H.I.S.パリ支店の日記
どうやって頼んだらいいものかあたふたしていると、
H.I.S.パリ支店の日記
飲食スペースを発見flair
H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

コルシカ料理lovely

こんな豪華な食卓はいったいいつ以来だろう

幸せ過ぎて、目尻には光るものがsweat01

ソムリエの友達が、「5人だからたくさん頼んで分けよう」と言うので、酔った勢いでというかなんというか、頼み過ぎましたsweat01

ワインも2本飲み、すごく愉快な食事でしたthink
H.I.S.パリ支店の日記
なにやらおいしそうなものを作っているおじさんeye

H.I.S.パリ支店の日記
食べたばかりなのに、またお腹が空いてしまいますsign03
H.I.S.パリ支店の日記
おお、
H.I.S.パリ支店の日記
豚の耳の燻製、1ユーロflair

口にした麦?がいい味を出してますねnotes
H.I.S.パリ支店の日記
木の家の中に柱時計がずらりflair

H.I.S.パリ支店の日記

食べ物コーナーにはすっかり満足したので、今度は動物のもとへup
H.I.S.パリ支店の日記
ヒヒーンthink
H.I.S.パリ支店の日記
モーshine

H.I.S.パリ支店の日記

メェーnotes
H.I.S.パリ支店の日記
モーflair
H.I.S.パリ支店の日記
もっこもこscissors
H.I.S.パリ支店の日記
やさしそうup
H.I.S.パリ支店の日記
乳を飲む牛さんshine
H.I.S.パリ支店の日記
まるで牧場の一コマですnotes


いやぁ楽しい1日でしたhappy01


メトロ⑫号線Porte de Versailles降りてすぐのParis expo Porte de Versaillesでは様々な催しがありますflair
http://www.viparis.com/Viparis/salon-paris/site/Paris-Porte-Versailles/fr/8 (仏・英)

良かったら覗いてみてくださいbleah



 k

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 吉兼和成 -2014年5月 6日 (火) 06時07分

      ■パリ・プラ―ジュの写真について
      お世話になります関西テレビ「たかじん胸いっぱい」番組スタッフの吉兼と申します。今回、番組企画で外国人特集を企画していましてブログに掲載している「パリ・プラ―ジュ」の写真を番組内で使わせて頂きたく考えています。突然のご連絡ですいませんが、ご検討の程よろしくお願いします。

    • 投稿: his-paris -2012年3月11日 (日) 15時01分

      ■Re:無題
      >かみちゃんさん今日の気温は朝が9℃、午後14℃とのことでしたが曇りがちで肌寒い感じでした。厚手のコートは必要ないと思いますが、脱ぎ着して調整できるような準備をすると良いと思います。

    • 投稿: かみちゃん -2012年3月 9日 (金) 13時11分

      ■無題
      来週末からパリに行くので毎回楽しみにブログを読ませてもらっています(‐^▽^‐)東京も寒いですがパリもまだまだ寒そうですね今はどのくらい防寒すればいいのか悩んでいて、パリの気候が気になりまーす

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...