皆様 こんにちは。      

パリ郊外にて桜が見れるスポットがあるといううわさを聞いてお花見に行って
参りました。 cherryblossom 行ってきましたのはパリの南の郊外にあるソ-公園
(Parc de Sceaux)というところです。パリ市内からRERでB線に乗り南に
下ったところにあるLe croix de Berneyという駅が最寄り駅となります。      


RERの駅から歩いて5分ほどでソ-公園にたどり着きます。run
公園の入り口には大きな湖が面しています。


湖の真ん中あたりには噴水が吹き上げていて涼しげです。dash


桜のある広場に向かう途中きれいな並木道が続きます。


ここですsign03 しばらく歩いてやっと花見スポットに到着しました eye


日本ほどではないですが花見に来ている方も多く和やかな雰囲気の中
みんなでわいわいと食事を取りました。



まだ少し寒さが残るパリですが、この日は天気にも恵まれ絶好の
花見日和でした。 なんだかフランスで花見をするっていいですね。


-R-

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2012年4月22日 (日) 12時57分

      ■Re:有難うございます☆
      >ぷ~どるファイトさんフランスは普段のランチでもワインを飲んでる人がたくさんいるので、大人はもちろん・・・☆でしょうね。

    • 投稿: ぷ~どるファイト -2012年4月19日 (木) 12時57分

      ■すてきな風景ですね!!
      最後の写真2枚はまるで日本の風景のようです。大人はワインを飲んだりするんでしょうか?

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...