グルメ 2012.10.29
はじめまして、HISパリ支店のりんごです。

パリに来たばっかりの、パリ初心者です

たまにブログを書こうと思います。皆さん宜しくお願いします

今日は、HISパリ支店スタッフが通っているクレープ屋さんを

ご紹介します。

フランスって、外食が結構高いんですよね。。。特に夕食。美味しいけど

がっつり食べなくてもいい! リーズナブルで手軽にすませたい!

そんな時、是非食べて欲しいのがクレープ 
 
HISパリ支店裏の、お勧めクレープ屋さんをご紹介しちゃいます

「LE CAP BRETON」 12  rue  Monsigny 75002  PARIS

お昼は予約しないと入れないほどの繁盛っぷり

まずは、メインのそば粉を使った塩味のクレープGalette(ガレット)

シードルと一緒に食べるのがお勧めです。


私が食べたのは 「LA FORESTIERE」 

卵、チーズ、マッシュルーム、飴色に炒めたタマネギ入りです。
スタンダードな具財で、安心して食べられます
普通のものが食べたい方にお勧め!



Aさんが食べた 「LA SEGUIN」

ヤギのチーズとくるみが入ったクレープに、ハチミツがかかっています。
甘しょっぱいクレープ ヤギのチーズの香りが結構キテます!
クセになりそうな味でした。実際、Aさんハマってます!




パリ支店の王子(←本当にこう呼ばれてる)が食べた 「L’ITALIENNE」

その名の通り、イタリア~ンな感じ。
ハム、モッツァレラ入りクレープにフレッシュトマトがのってます。オリーブオイルとバジルのソースがかかってます



次にデザートのCREPEのご紹介♪ 

クレープにクレープ

そう、デザートも クレー

だって、ここはクレープ屋クレープ三昧なんです。

王子が食べた 「La Cinamon」

その名のごとく、シナモンがたっぷりかかったクレープです。




3人が我々が食べたのは「La Caramel」

キャラメルが、たっぷりかかったクレープです
キャラメル多すぎ?って思うほど、甘いけど、美味しいっす




クレープ2枚と言えども、あなどるな!お腹一杯です

粉物だから?いや、ボリューがあるからです!

是非一度お試し下さい

りんご



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: りんご -2012年11月16日 (金) 11時18分

      ■Re:今はクレープ屋をやってます
      >クレープリー・アルモリックさんコメントありがとうございます。確かに!私も、日本のクレープを想像していたので、衝撃でした。特にヤギのチーズのクレープ!パリで日本食が流行っているのは、同じようにパリジャンやパリジェンヌに、衝撃を与えているのかもしれませんね。食文化は大切です。これからも、お店頑張って下さいね!!私も食べたいです♪

    • 投稿: クレープリー・アルモリック -2012年11月15日 (木) 22時36分

      ■今はクレープ屋をやってます
      ステキなレポートありがとうございます。10年ほど前にパリでクレープを食べたときのカルチャーショックで会社を辞めて今は鎌倉でクレープ屋をやってます。その当時はクレープといえばデザートでしょ!という認識でしたから衝撃的でした。

    • 投稿: りんご -2012年11月 5日 (月) 10時55分

      ■Re:おいしそう
      >ゴーヤさんコメントありがとうございます。「CREPERIE」と書かれているお店が、クレープ専門店です!!是非行ってみて下さい。食べ歩いて、いろいろアップしたいと思います!コメントいただき、テンションも上がってきました(笑)

    • 投稿: ゴーヤ -2012年11月 5日 (月) 00時46分

      ■おいしそう
      クレープとてもおいしそうですね^o^今度パリに行った時たべてみたいです(≧∇≦)またパリのグルメ情報待ってます(^◇^)

    • 投稿: りんご -2012年10月30日 (火) 13時38分

      ■Re:はじめまして♪
      >こづゆさんコメントありがとうございます。ヨーロッパ初めてなんですね!こちらはとっても寒くて乾燥してますので、しっかり防寒と保湿に気をつけて下さいね!ヤギのチーズは若干においが気になり、最初は「うっ!」と思いましたが、ハチミツの甘さとチーズのしょっぱさが絶妙な味で、また食べたいと思ってしまいました。旅の思い出にトライしてみて下さい(笑)

    

    HIS パリ支店

    2024.03
    loading...