サンジェルマンデプレ界隈、Sèvres-Babylone(セーブル・バビロン)駅近くのエルメスに、カフェがあるという話を聞いて、今更ながら見に行ってきましたrun


このエルメスのお店は2年前にオープンしたお店
かつて"Piscine Lutetia"というプールがあった建物内を活かし、広々とした気持ちのいい空間が広がっています

 


併設のカフェを目指して店内を進んでいくと・・・
あれ?意外にカフェスペースが小さい・・・

 


緑茶や中国茶、アールグレイなどのお茶が12.50€~16€ほど、あとはコーヒーやお酒、カクテルなど。
カフェの
雰囲気が少し期待はずれだったので、結局普通のカフェへ行きました


せっかくなので店内をぶらぶら。

 

 

 


セレクトされた本が売られていたり。
 

エルメス製の可愛い食器。 

エルメスのカーテンもあるんですね。
 


自転車も!
 

トランプまで・・・・



以前はエントランス入ってすぐのところに花屋のスペースもあったようですが、現在は無くなっていました。残念

結局カフェは試しませんでしたが、この独特な内装を見に訪れてみるのも楽しいと思います


7 rue de sevres 75006 PARIS
10:30~19:00 日曜・祝日休み


(ま)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Amanda -2013年2月 6日 (水) 16時15分

      ■はじめまして。
      お花屋さんがなくなってしまったのですか???昨年末12月にパリにいた時にはまだあったのですが。。サンジェルマンのエルメスはお気に入りで良くカフェもの利用してました。お花屋さんが入り口にあるところが良かったのにとても残念です~

    • 投稿: ミューティーラブ -2013年2月 6日 (水) 05時37分

      ■あそこかぁ…
      もう20年以上前ですが、プールに通っていました。そこがカフェになったと聞いたら見てみたい!そろそろ、パリに行きたいなぁ…

    • 投稿: R.K @Tokyo -2013年2月 6日 (水) 04時38分

      ■素敵ですね
      いつも記事の更新ありがとうございます。パリに戻ったらここのカフェに行ってみたいです。

    • 投稿: his-paris -2013年2月 5日 (火) 16時12分

      ■Re:無題
      >みきさん日本人係員つき、他の日本人のお客様と混乗の、『あいのり送迎』でしょうか?http://www.his-tours.fr/general/airCityService-ainori.htm空いていれば現地でも予約可能です。観光客が多い春夏シーズンだと1ヶ月以上前から予約で埋まっている場合がありますので、お早めにご予約ください。

    • 投稿: みき -2013年2月 5日 (火) 13時55分

      ■無題
      エルメスカフェとか素敵です^^質問なんですが、パリ市内ホテルから空港への送迎ってパリに着いてから現地で予約ってできるのですか?日本人サポート付きのものです。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...