2013.06.25

 今日の天気は、曇ったり晴れたりとハッキリとしない日が続いています。。。。thunder
早く夏が来てほしいと思う今日この頃、、、sun sun sun

パリを離れ鉄道で約2時間ノルマンディー地方のル・アーブルに行ってきましたsubway 
この街は、第二次世界大戦中に多大な被害を受け、壊滅状態でしたsweat02
その後、街の人たちの頑張りと建築家オーギュスト・ペレによって再開発が行われましたflair
2005年には、その街の開発が認められて、ユネスコ世界遺産に登録されましたnotes

 
ル・アーヴルの駅に到着subway
 
 
駅から中心地区まで歩いて行くことが出来ます
 
 街のすぐ隣は海になってり、ビーチでくつろぐ人が多かったですdown 
でも、あいにくの悪い天気、、、、sweat01 
 
 途中から天気が少しづつ良くなってきましたhappy01 
日頃の行いが良い証拠ですeye notes notes eye 
 
  
  
  
 海は透き通るくらい綺麗ですwave 
パリには海がないので、潮風が気持ち良かったです 

ビーチで遊んだ後は、世界遺産の街の散策を開始しました 
 
 街は、ペレが設計したサン・ジョセフ教会、集合住宅、ル・ヴォルカン、
などの散策を楽しみました 
 
見えてきたのが、サン・ジョセフ教会ですhorse 
 

 教会の中はモダンになっております 
  
  
  
  
 こちらが火山の形をしたモニュメント ル・ヴォルカンですclover
 
  
 街は均一に建築されていて、歩いていて楽しい気分になりましたmaple 

8月11日(日)30名様限定でHIS主催のツアー
ジャンヌ・ダルク終焉の地ルーアン、ルパン奇巌城エトルタ、世界遺産の街ル・アーブル
 
http://www.his-tours.fr/parisTours/france/rouen.html

penguin    penguin   penguin    penguin    penguin    penguin  
興味がある方は上記を観て確認して下さいscorpius お願いします 

い . い

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...