ロワールには数えきれないほどの古城がありますが、今日はアンボワーズ城をご紹介。

アンボワーズ城は中世にはロワール川沿いの城砦でしたが、その後王家の居城として使われました。
多くの芸術家や知識人が招かれ、アンボワーズ城に滞在したそうです。レオナルドダヴィンチもそういった知識人の一人で、3年間アンボワーズに滞在し、本人の希望により城内の礼拝堂に葬られています。

アンボワーズは、30分もあればぐるっと廻れてしまうくらいのこじんまりした街です。お城の前には、レストランやカフェ、お土産屋さんが並んでいました。




お城の入り口付近は、かつては城砦だったというのが納得できる外観です。
中は王たちが暮らした様子を想像できる素晴らしい家具のコレクションがあります。


尚、写真の右に写っている道をまっすぐ行くと、ダヴィンチが暮らしたクロドリュセがあります。
http://www.vinci-closluce.com/en/jp/



アンボワーズ城全体を見渡すにはロワール川を渡って対岸に行くのがおすすめです。
ど~んとそびえる姿を見ることができます。

アンボワーズを訪れてみたい方には、こちらのツアーもおすすめです↓
https://www.his-tours.fr/フランス観光/パリ発ツアー/ロワール古城巡り/article/276

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...