2015.03.13

ここ最近、晴天続きのパリ。朝はまだ肌寒いけれども、太陽の輝きがだいぶ力強くなり、春が近づいていることを実感します。鳥のさえずりもあちこちで聞こえてきますし、街路樹もまだ芽は出てきていないものの、だいぶ芽が膨らんできました。

Img_2171

芽の膨らみがわかりますでしょうか? 冬の間多かった曇天が嘘のように、空が真っ青!

Img_2166

シャンゼリゼ通りのテラス席も日の光を満喫したい人たちで賑わっていました。お昼時はカフェのテラスはどこも行列ができるほど!みんな春を待っていたんだな〜と思わせる光景です。

Img_2170

花壇も春らしい植え込みに変わりました???♫おん!

Img_2169

本日の日の入り時間は18時52分。3月29日にはサマータイムに突入し、いよいよ本格的な春となっていきます。この冬は一度も雪が積もらないまま、春になるのでしょうか??

この時期にパリにいらっしゃる方は、朝と昼の寒暖の差が激しいので、脱ぎ着しやすい格好でお出かけください。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...