毎日晴天続きのパリ!!!雲ひとつない青空に誘われて、ふらっとRERのA線に乗って郊外の街:サンジェルマンアンレーに行ってきました。A線の終点であるサンジェルマンアンレー駅まではパリから20分ほど。到着して地上へあがるとサンジェルマンアンレー城が目の前に現れます。徒歩0分!

Img_2263

サンジェルマンの森へとつながっている庭園は広々とした公園となっています。

このお城はかつては国王たちが森に猟に来た時の居城として使われていたそうですが、今は考古学博物館として使われています。

Img_2266

こちらがその入り口。お堀を渡ってお城の内部へと進むと博物館となっているのですが、私が行った時間は遅かったため、残念ながらすでに閉館していました。

Img_2267

お城を背にして右へ進んだところは、広大なテラスとなっていて、パリが一望できます。天気が良かったので、テラスまで行かなくても、お城の横からすでにデファンスの新凱旋門がくっきりと見えます。

エッフェル塔やサクレクール寺院もお天気がいい時は見ることができます。

Img_2265

公園内の木々や花々はとても美しく整備されていて、草を刈った際の青々しい香りがどこからともなく漂い、散策しているだけで癒されます。

Img_2268

今パリは春休み中なこともあり、老若男女が思い思いに過ごしていました。疲れたら公園内にもカフェがありますし、駅に戻ればレストランやカフェ、アイスクリーム屋さんなどもすぐに見つかるのがいいところ。

パリと比べて高い建物もなく、全体的にゆったりしていて、とてもいい気分転換になりました。パリからの半日お出かけプランにおすすめです。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...