2015.08.06

いいお天気に誘われて、ぷらぷらとシャンゼリゼ通りをお散歩していたら、今、世界中で大公開中の映画「ジュラシックワールド」のロゴを発見!

Img_2841

ここは映画館ではなく、メルセデスベンツのギャラリー(ショールーム)。

ギャラリーの入り口はとってもジュラシックワールドな雰囲気。熱帯雨林がいっぱい生えています。

Img_2842

ジュラシックワールドも、メルセデスも、正直全く「フランスらしさ」とは程遠いですが(苦笑)気になるのでちょっと入ってみました。

Img_2846

もう映画を見られた方はご存知かもしれませんが、今回のこの映画の中でメルセデスの車が大活躍らしく・・・。撮影にもメルセデスの車が使用されていたようで、その模様のビデオがこのオフィシャルカーの後ろで上映されていました。

なんだかいつも以上に、車が頑丈そうに見えるのは気のせいでしょうか?!

Img_2845

Img_2848

写真の通り、中の照明も薄暗い緑となっていて、なんだかちょっとテーマパークような雰囲気の中で輝く車たち。車好きな方はもちろんこと、そうでない人でも楽しいひとときを過ごせます。

Img_2847

アドベンチャー仕様のロゴ入りグッズも販売されていました。

グッズにも、展示にも全くもってフランス的な感じはゼロなので、ギャラリーを出た時に目の前にオスマン形式の建物が見えて「そうだったパリに居たんだった」と思ってしまうくらいの空間ですが、よかったらぜひ立ち寄られてみてください。

場所はシャンゼリゼ通りを凱旋門を背にして左側の道を少し下ったところです。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...