Image1

パリのディズニーランドに行ってきました!!!

(世界のディズニーパーク制覇が私のひとつの夢なんですheart02

パリの中心からは少し離れて、電車で1時間ほどで到着します。

実はパリにはディズニーランド・パークと、ウォルト・ディズニー・スタジオ・パークの二つのパークがあるの、ご存知でしたか?

ディズニーランド単体ではカリフォルニア、フロリダ、東京に次ぐ世界4番目に広いパーク、

2つのパークの他にショッピングセンターやホテルなど全部あわせた複合施設としては世界で2番目に広いディズニーランドなのです!impact

私は今回ディズニーランドパークへ行きました!

入場して真っ先に筆者が向かったのはもちろんお土産ショップ。

そうです。パリ限定のカチューシャをゲットするためですpunch

Image2

写真一枚には入りきらないほど日本では見たこと無いカチューシャがいっっぱいあってテンション上がりまくりです。

(ひとつに決められなかった筆者は結局帰りにも1つ追加で購入しました。笑)

ちなみに、入場券は事前にネットから買うと安く買えますよ!

ただしその場合はチケットではなくA4の白黒の紙にバーコードや文字が印刷されたものになるので、かわいらしさには欠けますが。(笑)

そしていよいよインパークsun

Image4

これがパリのオーロラ姫のお城です!

日本のシンデレラ城に比べると少し小さめですが、色も形もとてもかわいらしいお城です!heart01

私が海外のディズニーランドで好きなところはキャラクターグリーティングの満足度が高いところです!

日本に比べて待ち時間はとても短いですし、誰も並んでいないなんて事もあります。

しかも一人ひとりにかけてくれる時間も長いので会話を楽しめたり、友達と行ったときにはスリーショットに加えてキャラクターとのツーショット、キャラクターのワンショットまで何枚も撮らせてくれるのでおすすめですlovely

今回パリでもキャラクターを見つけるたびに写真を撮りました!

Image6

「メリダとおそろしの森」のメリダですshine

Image5

ここは映画「リメンバー・ミー」をモチーフにしたレストランですrestaurant

映画の世界観そのままですごくかわいいですよー!

Image7


これは日本のディズニーランドにもある、イッツ・ア・スモール・ワールドのアトラクション前にあったオブジェクトです

世界中の言葉で”イッツ・ア・スモール・ワールド”と書いてあって素敵ですshine

写真が無くて残念なのですが、パリのディズニーランドに行ったら是非「ハイパー・スペース・マウンテン」に乗ってみてください。

日本にも「スペース・マウンテン」はありますが、本当にハイパーです(笑)

言葉を失います(笑)

絶叫系の乗り物が好きな人にはかなりおすすめです!

日本のディズニーランドとシーを足しで二で割ったような雰囲気のディズニーランドパリ!

誰もが楽しめるのではないかと思うので、パリを訪れたときには是非行ってみてください!

もちろんディズニーランドメインでもwink

AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...