今回私はパリからTGVで2時間ほどの距離にある、ストラスブールに一泊二日で行ってきました

ストラスブール市内ではトラムという路面電車が走っていて、移動も楽チンです

1日目はフランスに来る前から行きたかった街、コルマールにいきました

30分ほどで到着します!

コルマールの魅力は言葉よりも写真がよく伝えてくれると思うので、何枚かお気に入りの写真を貼っていこうと思います

Image5_2

Image6_2

辺りの建物が全部このようなかわいい建物で、歩いているだけでわくわくします

ディズニーの美女と野獣のモデルになったともいわれています

納得です

Image4_2

これはハウルの動く城のハウルの家のモデルになったそうですよー!

Image7

6ユーロでゴンドラに乗ることができて、かわいらしい町並みと自然をボートに乗りながら感じることができます

2日目はストラスブール散策!

まずヴォーバン・ダムというダムのデッキにのぼりました

Image8

ここからはストラスブールが一望できるんです

写真で見るよりも何倍もキレイでした

その次はプチ・フランス

Image9

Image10

まるで絵本の中にいるかのような通りで、ここも本当に本当にかわいらしいですlovely

Image3_2

とても好きなタルタルも食べましたdelicious

Image1_1

ストラスブール大聖堂!

ほんとうに大きくてかなり見上げないと上まで見えないですeye

Image2_2

こんな風に建物の隙間から発見しました笑

この感じが個人的にはとても好きですheart04

この日は日曜日で、あまりにもお店がお休みで暇になってしまったので、ビールを飲みにドイツに行くことに!!!

これこそヨーロッパの魅力!

路面電車のトラムで30分でドイツ入国です

ドイツに入った瞬間フランス語が通じなくなり、物価が安くなります。笑

ドイツ語が全く分からず、メニューが読めなかったのでおつまみに読めないものを頼んでみたらサンドイッチでした!笑

Image11

ビールのおつまみっぽくはなかったですがとても日本人好みの味で美味しかったですheart04

パリへのTGVの時間が迫っていたのでフランスへ帰国。笑

文字通りビールを飲みにドイツへ行きましたnote

素敵な街、ストラスブールとコルマールの紹介でした!

AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...