いつもご覧いただきありがとうございます。


先日空港で。


今回の利用はトルコ航空で、ヨーロッパ系では機材・設備・エンターテイメントなどでランキング急上昇中とのことでしたので、期待!。


とその前に


成田につき、早々チェックインを済ませようとカウンターへ向かうと
トルコ航空カウンターのみに人がわんさか。


さすが人気航空会社!と思っているとなんと成田発最終便でした。

なんか空港にも人が少ないなあ~、羽田に徐々に移っているのかと思っておりましたが、なるほど、納得。


出発の電光掲示板をみると、やはりその後にフライトはない。
しかも出発時間が20分早くなっている!

おそらくはその日のフライトが順調で最終便を早く手続きをすませたいのかと
こちらも納得。


しかし、いざチェックインをしようとすると何やらシステムトラブルで、手続きが急きょストップ中!


せっかく、早く切り上げようと出発時間を早くしたのに!(予想)

混んでいたのはこれが原因!(予想)


自分は団体ツアー参加だったので、まだ動いていたデスクでそそくさとチェックイン。

ビジネスの人も急きょそちらで優先チェックイン。



チェックインを無事終え、荷物検査に行くと、業務を終えた方々かは分かりませんでしたが、係員がわんさか通りすがっている。


そんなところで金属探知機をとおると「ピーピー音」が。

靴がだめだったのか、ベルトがだめだったか、そちらを脱ぎ、再度通ると無事ok 。


するとそこには先ほどのわんさか係員さんは新人さんだったのか、探知機先で、

まだ、わさわさ。


チェック体制はこのような流れですよ的にこちらを見られている様子で。。。


なんだか見本にされているようで、若干、照れつつ無事審査終了。



そしていよいよ最後のイミグレーション。

もう、最終便なので当然あまり人がおらず、すぐ終わると思っておりましたが、
なにやら外国籍の方の手続きが長びいているのか、急きょ係の人が「こちらへ」と。

なになにと従っていくと別窓口で急きょ審査をしてくれました。


最終便なのでこちらも早めに手続きを済ませてくれるよう気転をきかせてくれてようでしたが、初めのチェックインのシステムトラブルで、まだまだ人が残っていたのを思い出し、うれしいのか悲しいのかちょっと切ない気分に。


そんなこんなでゲート到着。



夜の空港なにかといろいろありました。


何があるかわからない空港事情。

空港へは早めに向かったほうが良い!乗り継ぎはできるだけ間をあけたほうが良い!と思わされた出発当日でした。




お問い合わせはこちら

Facebook いいね!海外自由旅行

Twitter



新宿本社営業所 海外発航空券デスク

TEL 03-5360-4909


営業時間 

平日 10:00~18:30 

土曜日 11:00~18:30 

日曜日・祝日 11:00~18:00





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.03
    loading...