こんばんは!

いつもブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

今年の夏はどこかご旅行に行かれますか?
私は念願のインド旅行を計画中です。
ガンジス川で沐浴してみたいです!
いや、、、してきます!!


話は変わりまして、先月パラオに行ってきました!!
まだ今年の旅行先が決まっていない方!ぜひオススメです!!!


まずはパラオの基礎情報から!


そもそも…パラオってどこ…?という方もいらっしゃるかと思います。

グアムやサイパンに近いミクロネシア地方に位置する小さな島国です。

世界でもトップレベルのダイビングスポットがあり、ダイバーの間では有名なんです!!

透明度は今まで見た中で最高でした!!
運が良ければ、シュノーケリングでもウミガメやジュゴンにも逢えます!
{948CF927-3DD3-48FC-9295-FE1ADD091A87:01}



パラオまではデルタ航空の直行便で約5時間ほどのフライト
シーズンによりますが、
往路は火、木、土
復路は水、金、日
深夜着の早朝発の組み合わせになります。
5日間の中3日旅程が丁度良かったです。
夏休みに最適の日程じゃないでしょうか?!


通貨は米ドル
物価は日本と同じ感覚です

言語は英語日本語
ダイジョーブやベントーはそのままの意味で通じます。(笑)

昼間の気候は基本30℃ほど
さすが南国ミクロネシア!!
雨季の時期に行きましたが、全く問題ありませんでした!
紫外線は日本の約7倍と言われています(笑)
日焼け止め必須です!!!


食事に関しては、日本の統治時代もあったせいか魚のお刺身+醤油+わさびの3点セットが自然と出てくるくらい日本食文化が残っています。
中でも、シャコ貝のお刺身はアワビのような食感でとっても美味しかったです!!

とにかく海のアクティビティが豊富で、色々な楽しみ方があります!!
次回はその辺りを詳しくご紹介します!

{50173B9C-7EFC-43A7-92E4-2E9EC0DB100B:01}


少しでも興味が湧いた方は、旅猿パラオ編をぜひご覧下さい!!

今回はこの辺りで。。。

※空港には両替所がないため、成田で少額のドルを両替していくことをオススメします!!


清水


-----------------------------------------------------------------
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8サウスゲート新宿ビル1F
営業時間 平日10:00~18:30 土曜日11:00~18:30
日曜日・祝日11:00~18:00
----------------------------------------------------------------- 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.05
    loading...