いつもご愛顧頂きまして、有難うございます。

先日エアアジア等のLCC(格安航空会社)を使って、クアラルンプールへ行ってきました。

今回エアアジアを使ったのが、クアラルンプール→羽田間!

オンラインで予約したのですが、約17000円でした。

※荷物有料なので、機内へ荷物を持ち込みました!
   荷物が少量であれば預けてしまうと、荷物が出てくるのに時間が掛かるので、機内へ運ぶことをお勧めします!


エアアジア荷物の規定はこちら

座席指定はMUST(絶対)隣通しがいいという方以外はしなくても、早めにチェックインカウンターおしくはウェブチェックイン等行えば、隣通しに慣れる確立高いです。(割りとあいてました。)


今回はオンラインチェックインでらくらく搭乗しました!

<<オンラインチェックインの流れ>>

エアアジア オンラインチェックイン

上記オンラインでチェックイン!

予約番号と苗字を入力して、進んでいくと、チェックインできます!

チェックイン完了後、バーコードが発行されます。

こちらを保存しておいて頂いて、空港へいきましょう!

オンラインチェックインしていたので、空港へは1時間少し前に到着。

チェックインの端末がこちら!↓



先ほど用意したバーコードをこちらで読み取ります↓



すると搭乗券(ボーディングパス)が出力!!

それをもって出国出口へ。

空港ターミナルは日本航空や、全日空等が使っているところよりも、遠く離れています!

※結構歩きました。。余裕持って空港へは行った方がよさそうです・・



ラウンジ↑

ターミナル内には少しお土産屋さんや食べ物屋さんもありましたが、そんなに多くなかったです。



飛行機見えました!

赤の機体がかわいい★



機内はこんな感じ!

思っていた以上に綺麗で、座席も普通でした。

ただパーソナル画面がないので、本や、映画(IPOD)等はお持ち頂いた方が退屈しないかもです。



メニューも結構豊富でそんなに高くなかったです。

ただあまり、飛行機に乗せていないようだったので、ビールとかはすぐに売り切れていました・・



国際線だと成田が多いですが、エアアジアは羽田行きなので、

夜遠くに東京タワーやスカイツリーが見えました。


結構私は乗り心地良かったです。

エアアジアの取扱もございます!

どしどしお問い合わせお待ちしております。

----------------------------------------------------------------- 
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8サウスゲート新宿ビル1F
TEL 03-5360-4909 / FAX 03-5360-4882
営業時間 平日10:00~18:30 土曜日11:00~18:30 
       日曜日・祝日11:00~18:00
----------------------------------------------------------------- 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...