2018.02.27

ビーチ好きの皆様に残念なお知らせがあります。。。
デルタ航空が頑張ってくれていた東京⇔パラオ線が!今年の5月から運休が決まりました!!
これによりパラオは乗り継ぎ便でしか行けなくなってしまいます。。。
とても残念ですが決まってしまったことは仕方ありません。
5月までに何とかしてパラオ行きませんか!!?

パラオと言えば!
そう!
ナポレオンフィッシュ(学名 Cheilinus undulatus )ですよね!!

3

ナポレオンフィッシュは通称名で、和名では「メガネモチノウオ」という名前です。
これは、目を通る黒いラインが眼鏡をかけているように見えることに由来するようです。
英名は"Humphead wrasse"と言い、「頭が膨らんだベラ」という意味です。
別名の「ナポレオンフィッシュ」は、老成個体の額がナポレオンの軍帽に似ていることが由来とのことで、頭のでかさが目立つ魚であるということが良くわかりますね。

2

ナポレオンフィッシュは、スズキ目・ベラ科に分類される魚の一種で、ベラ科の魚ではもっとも大きくなるお魚です。
私はブダイの仲間かなと思っていましたが、ベラの仲間だったとは驚きました!
インド太平洋のあたたかい海域に広く分布し、浅い海の岩礁やサンゴ礁が主な住処です。
昼に活動するお魚なので、シュノーケリング中に出会える確率も高いです♪
餌付けされているような固体は人懐っこいようなので、寄ってくるかもしれません!
水中であのでかさの生き物に出会ったらちょっと怖いかもしれませんが、人は食べませんのでご安心を。

4

かわいいナポレオンフィッシュとマーメイド気分を味わいませんか?

※生き物なので、必ず会えるとは限りません。気長に広い心で待ちましょう。
※人懐っこいヤツに出会えたとしても触ってはいけません。魚も人も気持ちよく泳げるようマナーを守りましょう。

1

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
海外発航空券デスク/世界一周旅行デスク
http://www.his-kaigaihatsu.com/ TEL:03-5360-4909
★★世界中の航空券の検索システムはこちらから★★
http://goo.gl/cKbnHF
Homepage: http://www.his-kaigaihatsu.com/
E-mail: tw-sgkaigai01@his-world.com
Instagram: https://instagram.com/hiskaihatsu/
Twitter:  https://twitter.com/his_kaigaihatsu
Facebook: https://www.facebook.com/likeroundtheworld.jp
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.10
    loading...