このあいだ、夜中に急に具合が悪くなって病院にいきました。
サイパンで夜中でもやってる病院は国立の”コモンウエルスヘルスセンター”
っていうとこです。連邦立病院。
待合室で待つこと2時間。
その間、掃除機をかけにやってきたオジサンがいたのですよ。
しかも業務用大型。
こちらは、なんだか頭がクラクラして高い音とかでかい音がとても辛かったの
ですが、そういうことはあまり気にしないみたいで。
爆音をあげつつ向こうの方から往復でだんだん近づいてくるわけです。
どのへんまで来てやめるのかクターっとしながらみてたら、
座ってる足もとまできて、”椅子の下、掃除機かけるから足上げてくれ”
・・・・・・。
むこうもそりゃ、お仕事だからしょうがないよね・・・・・・。
病気の人にホスピタリティを与えてくれるのがホスピタル・・・・でわ・・・・?
と、心の中で叫ぶ元気もないまま、寒くて突っ込んだポケットにたまたま
カメラなんぞあったものだからとりあえず写真とっとこっと・・。
せめてホウキかモップにしてくれぃ!!!!。
その後、避難した先には現地のオバチャン達が6人集まって井戸端会議
してたのですね。
”あっはっは~~!!FU●K YOU!!!”とかいいながらそれはそれは
でかい声でお元気そうに。
あ~きっとご家族が病気で外で待ってるんだろうなぁ・・・と思ってたら
一番でかい声で元気そうだったおばちゃんが名前呼ばれて入っていった。
お前かよ!!!っとクタ~っとしながら突っ込み。
一応夜間は急患のみってことになってるはずなんだけどな。
夜のが空いてるからって来てるようにしか思えない人の多いこと。
お医者さんも大変だよ。これじゃ。
この人、もしかして妙にテンションが高くなっちゃう病なのかもしれない
と思いつつとにかく寒い待合室で凍えてました。
サイパンの病院は寒いです
万が一ご旅行中病院のお世話になる場合は十分にあったかい格好で
行きましょう!
そしてなにより、極力具合わるくならないようにしましょう。
by yoshi