ニュース 2011.04.18

太陽が沈んでから暗くなるまでのほんの数十分間

薄明の時間帯。

光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては

限りなく影の無い状態が作り出される。

(ウィキペディアより引用しました)



H.I.Sサイパン支店の日記

そんな全てがやわらかく、優しく輝く時間帯を、映画を作る人たちの間では

マジックアワーって言うんだそうです。


最近日本でも少しずつ話題になっているみたいですね。


サイパンのマジックアワーだって日本に負けてません。


殊、週末のマジックアワーが自分は好きです。


サイパンには毎日日曜日みたいな人も沢山いるけど、ちゃんと一週間

頑張ってしっかり働いてる人だってちゃんといて、そういう人達だけに

訪れる週末のとびきりのマジックアワー。


ウィークデーのせわしなさを少しひきずりつつ、休日の前の晩の

ワクワクに少しずつ移ろっていく時間帯。なんだか町も嬉しそうです。



H.I.Sサイパン支店の日記


サイパンのダウンタウン、ガラパン地区、ハイアットリージェンシーホテルの

横にあるアメリカンメモリアルパーク。


夕方まで自転車で遊んでたサイパンの姉弟を、お父さんが

ゴハンダヨーって迎えに来て、お父さんはおっきなおねえちゃんの

自転車に乗って帰るとこ。

おとうさんに自転車とられちゃったおねえちゃんは駆けてく。


おかあさんがご飯作って家で待ってるよ。



H.I.Sサイパン支店の日記


H.I.Sサイパン支店の日記

ボートもアパートの間で一休み。


サイパンでは、小型船の数に比べて停めとくとこが少ないので、その都度

もって帰る人が多いのです。



H.I.Sサイパン支店の日記


アメリカンメモリアルパークからビーチロードに入ってハイアット

リージェンシーホテルを望む路地。

そろそろバーの明かりが灯りだして。


明日が平和でいい一 日でありますように・・・。





bu yoshi










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...