ニュース 2011.04.21


H.I.Sサイパン支店の日記

フレームツリー、火炎樹、鳳凰木(ホウオウボク)

いくつか呼び名はありますが、みんなコイツ↑を指すそうです。

違う種類でアフリカンチューリップっていうのもあってこっちは

和名で火炎木っていうんだそうでちょっと紛らわしい名前。


ぶっちゃけ花にはあまり興味がないのですが・・・


あちこちで嫌でもこいつが視界に入ってくる季節になってきました。


興味はなくてもやっぱりキレイです。


マメ科の植物だそうで、食べられないものかと、サイパン フレームツリー

食用 で検索してみましたがヒットせず。


最近食費より車の食費のがお金かかってる気がする・・・。

おなか減るのはかなりのとこまで我慢できても、車はお腹が減ると

我慢してくれないし。

今ガソリンは1ガロン(約3.8リットル)あたり4ドル55セント絶賛高騰中!

1リットル当たり約1ドル20セントなので、それでもまだ日本よりは

安いです。



H.I.Sサイパン支店の日記


日差しが着々と夏を感じさせるようになってきました。


島の南側のビーチにちょっとお散歩。



H.I.Sサイパン支店の日記
リーフ(サンゴ礁)の内側では近所のたくさんの家族連れが磯遊びして

ましたが、外側はちょっと荒れてました。




H.I.Sサイパン支店の日記

はしゃぎ過ぎてくたびれちゃった。。。かな?




サイパンはこれから、空も海も草花も、夏に向かって競うように彩りを増す

季節です。




by yoshi





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...