ニュース 2011.04.22

H.I.Sサイパン支店の日記


先日、車でプラプラしていたら海沿いの野球場で草野球大会をしてました。


サイパンは意外と草野球も盛んです。


それは多分、運動量が少なくて済むからのなのだとひそかに思います。


球場はそれはそれは牧歌的、野趣あふれる風情で、ピッチャーマウンドも

まっ平ら、見渡す限りトンボも発見できませんでした。


でも、一応大会らしく売店も出てたりして応援の家族連れもいっぱい来て

楽しそうでした。


H.I.Sサイパン支店の日記

応援のお子ちゃま達は途中で飽きてバックネット裏で木のぼり。



野球はというと、割と上手。


ピッチャーもそこそこ速くって、気のせいかもしれないけど、両チーム共

とにかく変化球命!っていうくらい、カーブ多投。


ストレートもけっこう良いのだからそこまでカーブばっかじゃなくってもって

思うのだけれど。。。


あと日本の草野球とちょっと違うかなって思ったのは、

日本だと、チームに一人くらいは高校時代バリバリ野球部でした!

甲子園目指しちゃったけど県予選ベスト8が最高でした的な

相手チーム素人からすれば若干迷惑でハイレベルな人が混じってたりする

事が多い気がするけど、サイパンではみんな仲良く小粒揃い。


そして上手い下手よりなにより、このサイパンで18人もの若者が

ともかく約束通り大体の時間にちゃんと球場に集まって試合が開始

できてる!っていうだけでこの子達エライ!って思ってしまったのでした。




by yoshi





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...