2018.04.17

皆様

こんにちは。おひさしぶりのブログ更新です。

4月になってこちら、夏の暑さsunを感じる日もあったり、風typhoonが強い日もあったり、また雨rainがずっと降っている日もあったりで、読めません。。。でもでもそんな日こそ、楽しいnotesバギーのツアーはいかがでしょうかsign02

今回は催行会社マリアナトレッキングのバギーのおはなし。

Maritre_emma 催行会社マリアナトレッキング、通称マリトレ。マリトレのオフィスに一旦集まって説明があります。上はマリトレのマスコット犬、エマちゃん。みんなの人気者。

バギーや、ATVに乗るとまず、操作の説明。ブレーキがきくかな、の確認。これがしっかりできたら練習タイム。ちょっとぐるっと走ってみます。この練習が終われば、さぁ、出発です。

下の写真は、ガイド運転のツアー。

Dscn0973_2このツアーは四駆のバギーでアナボコだらけの道、ジャングルの道をひたすらsweat01走りますdash。前を走るバギーを見失わないようにがんばりましたsign03 今回は お天気よかったのはよかったんですが、土ぼこりがすごくて目に入ってしまうのでゴーグルが必要と身をもって痛感。サングラスeyeglassよりも、ゴーグルがいいです。かっこ悪くてもゴーグルをするとグーrock。サングラスeyeglassもゴーグルも無料で貸してもらえます。でも、ゴーグルは数が足りなくて借りられない場合があるかもbomb。念のためご自分で持ってきてね。私は練習タイムで、サングラスのなかに砂ぼこりがかなり入ってきてしまって目が開けられない状態になり、係のおにいさんのゴーグルと交換してもらってしまいましたsweat01。係のおにいさん、スミマセンcoldsweats01。雨の日のほうが、砂ぼこりや土ぼこりが立たないのでむしろ、雨の日rainのほうがいい、とさえ思ってしまいましたよ。←その場合、ドロドロになる~danger

そして実は、なんと、私、曲がるべき道を曲がらず、直進してしまったんですbomb。土ぼこりって前のバギーから出るものなんですよね、それでなるべく近づかないように走って、前のバギーが曲がったところを見逃してしまい、やらかしてしまいましたwobbly。でもちゃんといちばん後ろにバギーに乗った係のおにいさんが一緒に走って見守ってくれてるので、大丈夫。どんくさの私でも離脱することなく、ちゃんと最後まで楽しめましたshineDscn0969

Off_road_3 途中 牛やら鶏やらがでてきます。のどかだな~。

Maritre_coconuts 途中の休憩タイムでは新鮮ココナッツジュースをのんだり、

Dscn0965 ワサビと醤油でココナッツの刺身を食べたり。

余談ではありますが、ココナッツジュースは、飲む美容液。せっかくサイパンにいるのにもったいないよ、と先日サイパンに遊びに来た妹がそんなことを言っておりました。その妹は、サイパンにいる間中、ずっと新鮮ココナッツジュースを飲み続けて満喫して帰りましたよ。happy01

Maritre_wing_bch バギーツアーの終了間際には、最北の砂浜ビーチ、ウイングビーチで一休み。

Maritre_wing_bch_2ヤドカリもたくさんいました。

このツアーのお申込みはこちら からどうぞsign03

体当たりの汗だく、アドベンチャーツアーです。お1人参加も大歓迎。男女問わず、楽しめます。

サイパンにきたら参加してほしいな~

エイチアイエスサイパン支店

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. サイパン支店

    2018.05
    loading...
    WORLD情報局