ニュース 2018.11.21

この度の台風26号は、島内多くの場所が被災し、また家屋をなくされたり今もまだ電気、水のない生活を日々送られてる方もおられ、とても華やかな雰囲気を楽しむ気分ではないというサイパン島の方々も、おられるかと思います。普段だと、レストラン、ショッピングセンター、観光地とどこにでかけても、海外からの旅行者様の楽しそうなご様子が島内のあちらこちらでお見受けし、我々現地にいるものも、その皆様の楽しまれる御様子を拝見して、ワクワクしたり、皆様から聞かせていただく観光ツアーのお喜びのお声などをきき、普段お仕事させていただいてるのが、台風通過後からぴったりとなくなってしまいました。

レストラン、ショッピング街とどこに行っても、旅行者様のおられないサイパン島の1か月近い日がたちましたが、本当に多くの方のご支援を受け、サイパン島はビーチリゾート、観光の島としてまたサイパン島に住む皆さんが一丸となり、各御家庭の復興、観光地の整備、そして海外からの旅行者様を一日も早くお迎えできるように、毎日変化しております。すでにお休みも申請なさり、今後、サイパンへ御旅行がお控えの方、これからどこにいこうかとまだご旅行地を迷われてる方など、サイパン島一体どうなんだろうとご心配くださってる方も多くおられると思います。 被災なさった島民の方もおられる中、華やかなお話は不謹慎かもしれませんが、でもこれからの御旅行を楽しみになさってる皆様、そして当地で昼夜問わず復興作業を支援くださる皆様への感謝の気持ちをこめ、あえて明るいニュースをお知らせさせていただきたいと思います。

【サイパン空港は再開港ずみ】11/15に日中sunのフライトairplaneが、11/20から夜間night、早朝のフライトairplane再開しております。(今後のフライト情報詳細は、御利用の航空会社または旅行会社に

御確認ください。)

【サイパン島の宝物 waveマニャガハ島cdサイパンで一番きれいなビーチ、過去十数回も連続してベストシュノーケルfishfishビーチに選ばれたマニャガハ島も11/11から、特別時間(09:00から15:00まで)で11月中は特定日を営業中。ただし、まだマニャガハ島でのマリンスポーツは2018/11/21現在、いづれも再開しておりません。ご旅行前に今一度御確認くださいね。

【島内最大のお土産店ribbonTギャラリアBY DFSも、11/23から通常の10:30-22:30営業に戻ります!good各主要ホテルとギャラリア間のシャトルバスbusも11/23から通常運行にて。ギャラリアでは、早速ご旅行中の皆様のお買い物、ウインドウショッピングのお時間が楽しいものとなりますよう、店舗内はもうすっかりxmasクリスマスpresentディスプレイに。

ホテルからのシャトルバスbusをおりる玄関では、大きなリースがお出迎え。

この前でお写真とると可愛いお写真になりそうですね。

20181120_165501 クリスマス近くなると毎年サンタさんpouch座って、子どもたちとお写真とったり

しているソリと大中小3つのクリスマスツリーに囲まれ、こちらもお写真スポットかも!

ソリの左手ごらんになれますか?乗り降りできるように、ちゃんと踏み台なんかも

あり、優しい心配りを発見!

20181120_165629 そして、ストア間をつなぐ通路には

20181120_165702 クリスマスプレゼントをイメージしたディスプレイ。

ビーチロード側のメインエントランスは、このとおり。

GIVE JOY!のフレーズで御出迎え。

20181120_165324 ギャラリアのいたるところに可愛いクリスマスツリーのディスプレイで

お買い物しながら、沢山ご旅行の思いでお写真もとれちゃいそうですね。

20181120_165349 おやおや!これはなんとギフトボックスに見立てたカウンターですね。

なんだろう、何に使うのかな?きっと今後行われるであろうクリスマスイベントの

何かに使うのかな? もしくは中にはいって、お写真スポット? 正解は、わたしたちも

まだ知らないので、ご来店の際にぜひ確かめにお出かけになってみてくださいね!

20181120_165811

また、台風の前からT-ギャラリアではフロアプランをリノベーションされており、

どんどん新しいイメージのフロアができあがり、雰囲気もがらりと大きく

かわりましたよ。 ホリデーシーズンになると、香水、お化粧品rouge、クッキー

チョコレート、ブティックフロアのブランド物も色々、クリスマスリミテッドバージョンの

お品がでてくるので、これもまた、楽しみの一つ。

お写真にとれなかったのですが、リミテッドバージョンのお品をかったら、プチギフト付き!

なども発見しましたよ。またTギャラリアのイベント情報がリリースされたら

お知らせさせていただきます。

今週の、11月22日は、サンクスギビングデー。サンクスギビング頃からbellクリスマスxmasニューイヤーfujiと毎年島内も、ホテルイベントbarbirthdayや華やかに海外からの旅行者様に、とってもワクワクする、賑やかな雰囲気に季節がかわってまいります。ホテルの今後の季節のスペシャルビュッフェ情報などはまた別の機会にご案内させていただきます!

確かに、台風のものすごい風で、街路樹が折れちゃったり、緑豊かな島内の樹木の葉っぱが全部ふきとばされて、緑の山風景は茶色(葉の落ちた枝色)かったり、被害の大きかった南部地区には、まだ完全に破壊されてしまったものの整備ができない場所もあるけれど、サイパン島は日々、刻々と昨日より今日、今日より明日と元気を取り戻し、海外からの旅行者様の御到着をお待ちしております!

By: EY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...