グルメ ニュース 2018.12.16

ン十年clockclocksandclocksandclockサイパンに住みながら、まだまだしらないsign02こと、いったことsnailsnailがないところ

たくさん。いまだに、道に迷うariesariesariesこの不始末cryingcryingcryingcrying・・・・。

昨日もアパートに帰るのに、曲がる場所を通り過ぎ。。。(それはまだ電気がなくて

真っ暗でみえなかったから良しとする)。恥ずかしconfidentconfidentながら、あのチェーン店のパンケーキ屋

さんができてから、かれこれ一年以上はたつのにまだはいったことはない、だいたい想像するパン

ケーキの味でまたそのうちにと思ううちに、どんどん月日がたち、自称サイパン旅行社ではなく、

サイパン旅行者の私。多分、サイパンリピーター様のほうが全然私より詳しくていらっしゃるので

はと思う今日この頃。目指せrunrunrunrunrunrvcarrvcarrvcarrvcarパンケーキ屋さん。

なんとなくいきたくなり、めざしました。でもついた瞬間に、その隣にあるお店に入って

しまいました。こちらも現地にお住まいの方、またサイパン詳しい旅行者の皆様なんどとなく

お出かけになってるお店。わりと昔っからこの場所にあったように思います。

向かって左側がパンケーキ屋さん、右側はむかーしから移転しながらあるタイ料理の専門店。

Saipan_new_old_014

お名前からして、私の想像cloudcloudは広がり、マッチョなおじさんや若者がビールのボトルを片手に

中でダーツや、ビリヤード。さらに、子どもの頃に horseアメリカの西部劇horse

でよくみた、保安官がカウンターでビール飲んでたり、カウンターの

端から端までビールジョッキbeerがシュルシュルーbeerdashdashとすべりとかbanそんな想像secret

で一歩もはいったことのなかったお店。 つい最近 タイ料理がおいしいときいた

のを思い出し、パンケーキ屋さんにはいるのをやめ、その右隣りのこちらに一歩前進footfootfoot

お店の中は、保安官も、マッチョな若者集団でもなく、

Saipan_new_old_011

サワディカーと迎えられ、

ガネーシュじゃないけども、象のおきものでちょっと緊張sweat01が和みcarouselponycarouselponycarouselpony

Saipan_new_old_012

日本の招き猫ではないですが、象はやはり縁起物だそうです。

Saipan_new_old_009

お店のなかもところどころに、微笑みの国タイ!!を思い起こさせるディスプレイ。

今日は、サイパンにいながら、タイ旅行気分。メニューをみると

タイ料理以外にも、ステーキに、パンケーキに、サンドイッチ、ハンバーガーに

パスタ系に色々ありました。最寄りのテーブルのお客様に運ばれていたサンドイッチが

こんがりパンが焼かれていて、中がちらっとしか見えなかったのですが、ものすごい

ボリュームのあるお肉みたいなのがはいっていて、とてもおいしそう。お店の中全体に

ネイティブな英語が響き渡り、タイにいるのか、サイパンにいるのか、

アメリカ本土にいるのか???? こちらのお店ツウな方がきかれると、

ダメダメオーダーかもしれないのですが、ふつう~にフレッシュルンピア

Saipan_new_old_005

と、

Saipan_new_old_006 タイ風フライドライスのビーフと

Saipan_new_old_008

ココナッツミルクのスープ、海老!をおねがいしてみました。

フレッシュルンピアはお店それぞれに特徴がありますが、こちらのお店は

揚げ豆腐が入っていてヘルシーなお味。タイ風フライドライスは、青チリが

沢山はいってるのを期待したのですが、全然はいってなくってぴりっとした

感じもなく、そのほか香辛料の味もきつくなく、いただきやすかったです。

(私は超激辛bomb好きheart04なので、すこし物足りなかったです)

ココナッツミルクのスープはレモングラスの味がほどよく香り、ココナッツミルクの

クリーミーな味とともに、大変美味しくいただけました。

御食事エリアの向こう側に、まさに私の想像の世界、西部劇のカウンターバーが

見え、お店の方がオッケー!といってくださったのでちょこっとcameracamera

Saipan_new_old_010

んんん、カウンターがビールbeerのシュルシュルsign04はできないL字で

保安官はいなかった。どちらかというとママがいそうな昭和な雰囲気。

でも、勉強eyeglasspencilbookになりました。

カップンカ~!

つづいて、今日はnewのほうにも行ってみたく、もうすでにサイパンにお住まいの

おおくのかたがご紹介なさっておられるこのお店、いきたかったheart04heart04のです。

Saipan_new_old_024

カフェ。白いガラパン教会のお隣にできてました。

CAFE670  カフェシックスセブンオーと読むのか、シックスセブンゼロ?

ろくななまる?ろくななぜろ? 私はろっぴゃくななじゅうばん と勝手によんでます。

東京都内だと CAFE03 カフェ ゼロスリー  大阪だとカフェゼロシックス

のような、サイパン島地域番号 670がそのままお店のお名前。

お店にはいった瞬間にプ―ンとコーヒー豆のいい香りがして、その昔

チェーンのコーヒーショップが日本のあちらこちらにできる前に

【喫茶店cafeとよばれるお店にはいったようなにおい

Saipan_new_old_017

やっぱりカウンターの上にコーヒー豆のグラインダー!

Saipan_new_old_016

最初アイラブサイパンのフラッグだけ、目に飛び込んだのですがよくみると

サイパンの名所が書かれてます。サイパン出身のアーティストがこちらのお店のためだけに

描かれたのかなあ。

Saipan_new_old_018

美味しいコーヒーとよいおじかんを!

Saipan_new_old_019

テーブルの脚がかわいいというより、テーブル自体がおもしろい形ですね

Saipan_new_old_021

カップホルダーがアイランド風。

Saipan_new_old_020

お店全体がゆったりとした空間。

御食事メニューはなく、スイーツはケーキだけでしたが、おいしいコーヒーを

のんびりと味わうのにはおすすめなカフェです。

今日はサイパンから、NEW & OLDのご紹介でした。どんどん、サイパン島に新しいshineshineお店が

できるとうれしいなあgoodgoodnoteheart04

BY  E.Y

Saipan_new_old_023

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...