ランチタイムの1時間clock。今日は朝から、雨rainがしとしと、どんより曇cloudっていて

外出が億劫な天気、御旅行中も雨がしとしと降るといやですね。

そうだそんなときは、ギャラリアにいってフラフラsnailsnailしながらお二階のハードロックカフェで

ボリュームのハンバーガーfujiを食べようときめ、もう一つは今日はチャモロクッキーを

皆様に、今までに何百回とご紹介されてきたであろうグアム・サイパンの代表選手runrun

をあらためてご紹介karaokemovieさせていただこうとギャラリア経由でランチへsnailsnail

今日の目的は、ランチ前にこのクッキー買うことと、お友達のプレゼントを買うこと!

 

Wakuwaku_dfs_033_2

ギャラリアのサンドリ―コーナーにチョコレートや、他クッキーチームと

一緒にならんでます。グアムからサイパンの間の飛行機airplaneの中で、以前は

小さいパッケージが配られてたりしてました。サクサクとしていて、一口が

Wakuwaku_dfs_034

小さいので、食べやすい大きさ

ずっとサイパンオリジナルと思い込んでいたら、いま袋のしたみたら

ネイバーアイランドの名前がかいてあり、サイパンオリジナルではないことに

微々ショックcryingcryingをうけ、でもやめられない微妙なおいしさ。。甘すぎないところと

小さなサイズがついつい食べ過ぎてしまいます。

そして今日はルーキーshineshine発見eyeeyeしました!!

Wakuwaku_dfs_036

他のきらびやかなパッケージのチョコやクッキーの中で、ちょっと地味なパッケージで

ラッテストーンクッキー、マリアナアイランド ってかいてあります。

(製造場所はサイパンではございませんでした)

Wakuwaku_dfs_029

ラッテストーンの形のクッキー! 

Wakuwaku_dfs_038

手に取ってみると、ん?ラッテストーンのカーブにややかけ、

食パンみたいな形になっちゃてますが、きっと生地を焼くうちに

ふくらんでのびてきてしまうからかしら・・よく星形クッキーを焼こうとしたら

やいてるうちに膨らみすぎて、のびきり、ヒトデみたいになる感じでしょうか。

でも、ラッテストーン、マリアナアイランドクッキーおもしろいです。

Wakuwaku_dfs_028

ゴディバコーヒーのテイスティングコーナーのポットが可愛いです!

オフィスのお客様カップコーナーにもこんなのがあったらな~。

さ、ランチランチpigpigと思ったら、おっとあれは

前回設置されたばかりで何もディスプレイされてなかったプレゼントboxpresentpresent

Wakuwaku_dfs_004

こんな運用でした! 設置期間は2019年01月01日ころまで、

なんとこちらすごく楽しくnotenotenote

DFS内でショッピングしたものをプレゼント用にラッピングして

くださいます(ホリデーシーズンですね!14:00-22:00の間だそうです)

リボンを、カスタマイズしたいときには

Wakuwaku_dfs_006

このマシーン。定員さんがサラサラとパスワードをいれてくださると

Wakuwaku_dfs_024

言語選択の画面がでてきます。

Wakuwaku_dfs_025

そしてスクリーン上でサラサラと好きなフレーズ、WELLCOME SAIPANの文字は

私がサンプルでいれてみたのですが、そこへHAPPY BIRTHDAY とか

HAPPY HOLIDAY(ROMA字サンプルで AISHITEMASUlovelyとかもありました 日本語の

AISHITERUフレーズのドキドキheart02heart02)とご自身のお好きな言葉をリボンribbonにあっという間sandclock

打ち出してくれます。

ラッピングサービス自体は無料ですが、リボンカスタマイズは1メートルあたり4ドルでした。

そしてただいまギャラリアのMACコーナーでリップスティックrougerougeを購入して

このブースにもっていくと、リップスティックのケース部分にイニシャルや、お名前入れを

無料でサービスしてくれます。フレグランスのボトルにもいれてもらえるインフォメーションを

DFSのウエブサイトでみたので、お友達プレゼントはフレグランスのお名前入れ!と思ったら

サイパンのTギャラリアでは MACコーナーでのリップスティックだけだそうです

そしてラッピングを待ってる間に、このプレゼントboxカウンター

Wakuwaku_dfs_021

トートバッグをカスタマイズ。20ドルでトートバッグをかうと

3文字までインシャルなど、ささっと機械で無料で刺繍してくれます

そしてそのまわりのバッジのうち1個だけやはり無料でついてきます

星のバッジと飛行機のバッジがいいな~。バッグに、飛行機のバッジたくさんとばして

サイパンにたくさんの旅行者様がいらっしゃる願掛けバッグ。キラキラ星とのコンビも

いいなあとか、バッジ1個は3ドルです。 御子様のレッスンバッグとかにもいいですね。

同じく、Tシャツバージョンもありました。こちらは15ドル。

TシャツのDFSというのはサンプルでE&MとかM.Mとか3文字まで刺繍でき

Wakuwaku_dfs_014

刺繍糸の色も4色から選べます。そのほかに、プレゼントbox型のカウンターで

バゲージタッグやポーチもお値打ちにかって、やはりイニシャル入れなどして

くださるそうです。

Wakuwaku_dfs_007

Wakuwaku_dfs_040

カウンターに待機するティディベア  気になる。。。。

Wakuwaku_dfs_017

カウンターの店員さんに伺ったら、DFSでお買い物したレシート

1枚あたり300ドルを2枚もっていくと、このティディベアが

いただけるそうです、今日2枚でなくとも、ご滞在中の今日の1枚

明日の1枚とかでもいいいそうです。

ホリデーシーズンですね。プレゼントのフレグランスを買ったら、ミニボトルの

プレゼントいただきました。他にもリミテッドバージョンでオリジナルポーチが

つきますよとか、何かとお得な季節です。

お店の方とお話ししながら、ワクワクしていたら、あっという間に1時間たってしまいました。

あ、マイランチ・・・・・。もう、お時間切れ。オフィスに帰らなきゃ。。。

またこんどゆっくり遊びにこようっと。

皆様も、ぜひサイパンの御旅行中にはTギャラリアに遊びにでかけてみてください。

各シーズンごとのイベントが開催されてます。年明けは、バレンタインセールheart01heart02heart

バレンタインイベントかなあshineshineshine

ランチタイム終わってしまったけど、ギャラリアが晴れやかな気分にしてくれて

お外にでるとあのどんより雲がどこかにいき

Wakuwaku_dfs_031

そらにも晴れやかな青空がもどってました!! 

BY EY

Wakuwaku_dfs_016

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...