2018.12.09

027

ビーチロードを少し南にガラパン教会前。今日は12月09日 日曜日sun

フレームツリー(火炎樹)が咲いていた。

本当は5月から6月頃、日本の桜のように花が樹全体に咲き、その昔は、

日本の統治時代にこの辺りは海岸通り何丁目などの日本の地名もつき、

桜の季節に近いことからも、南洋桜として日本の故郷を懐かしんだとききます。

南の島各地にさき、サイパンでも多くの方に紹介され、十人十色に語られてきた樹木。

もうすぐクリスマスxmas前のこのシーズンに咲くのは、非常にめづらしいsign03

typhoon台風typhoontyphoonで葉っぱが見事に吹き飛ばされしまい、緑clubbudbudがちょこちょこbudbudclubもどり

美容研究家の先生rougeのおことばで、【お肌のターンオーバーshineshine】状態でしょうか

一旦全部落ちきってしまたので、新緑出たしたときにきっとこの火炎樹は、

あ、わたしの季節ね!cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

とサイクルがかわってしまい見事??に咲いてしまったようです。

このチョロ咲きだけではなく、この樹に関しては

バーン!とこんなに満開。

026

さぞかし、ここを通行する人の目eyeを驚かせbombbombていることでしょう。

綺麗ですね。

ちょっと気になり、花(木)言葉を調べてみたら、名声とか栄光とか

おやおやいくつも記載されてました。おもしろい。

複数紹介されていた火炎樹の花言葉のなかでも、ビビッときた花言葉が

【優れた美人】shineshineshineshineshineribboncrownringshineshineshineshine

とも紹介されてました! まさにこの樹のようです。ちょっぴり季節を間違えて

しまったけど、ガラパン教会、神様のパワーもあびて、皆様に元気を

あたえる真っ赤な輝きでした。サイパンにいらっしゃる時まで咲いてるかな~

029

by EY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...