こんにちはheart

さてheart02heart02heart02明日3/22より、いよいよ待ちに待ったスカイマークairplaneairplaneairplane直行便が~~dashdashdash

皆様のご来島を心よりお待ち申し上げておりますhappy01heart04happy01heart04happy01

そこで、ご来島の際に是非訪れて頂きたいと思っております、最北端の岬rvcarbuscar

サイパンに住みながら、中々、足を運ぶ機会がなくwobblywobbly

日本にお住いの方なら、車で20~30分と言ったら【近い】ですよね~~coldsweats01

はいsign01ガラパン中心地から約20~30分位かと思います。

ご存知の方も多くおられると思いますがsign02sign02sign02バンザイクリフに行って参りました。

Collage_photocat

ここは、サイパン午前島内観光にご参加になられますと、お立ち寄り頂けます。

詳しくは、https://activities.his-j.com/TourLeaf/SPN0199/

80メートルの断崖絶壁、第二次世界大戦当時はここから『天皇万歳』『大日本帝国万歳』と叫びながら自決を遂げた岬です。

現在は、平和記念公園として綺麗に整備されており、各団体によって建てられた数々の慰霊碑が

建立されております。

その中でもこちらdowndowndown

Ef68f0cc02ed47cce228b3cfd121a83c0_3

【太平洋の塔】と申します。

親子が日本の皇居の方に向かって合掌している碑だそうです。

日本の某大学によって建立されました。

また戦後60周年の2005年には、皇室としては初めて天皇・皇后様が慰霊の為にご訪問されました地でもあります。

1collage_photocat

その他、数えきれない程の慰霊碑が建立されております。

2collage_photocat

改めて、一つ一つの碑を見ておりますと、一日一日を決して無駄に過ごしてはいけない。

今、私達が何不自由なく、平穏に過ごす事が出来る事に感謝しなくてはいけないと思います。

次回は、やはり北部に位置します【バードアイランド】とご紹介致します。

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...