2019.06.25

皆様noteこんにちはnote 

先週、ABCストアセールをMMさんよりご紹介いたしましたが。。。

実はワタクシもセールの文字に弱くMMさんとは別店舗でパシャパシャcameraと。。。

まぁいわゆる”被った”っと言う訳なのですが、大人の事情で別角度から再びお届けさせて頂きますconfident

私が行ったのはフィエスタリゾート前パセオデマリアナス通りにありますABCストアsign05

Img_0629 この日も何でも欲しがる娘ちゃんを伴い不安を抱えつつ入店foot

やっぱり目についたのはSPECIALの文字

Abcphotocat

早速お店のおいちゃんにブログに載せて良いか尋ねたところear

お薦めをとっても親切に紹介(押す押す)してくれましたgood

まずはチャモロクッキー🍪

Abc6photocat

以前は機内でも配られていたスタッフおすすめのチョコチップクッキーheart04

私はコーヒーと一緒に食べるのが大好きです。

そしてメイド イン サイパンのチップス

Abccollage_photocat

バナナチップスやココナッツチップは定番ですがタピオカやパンの実チップスなんかもありました

防腐剤不使用の自然派食品です

そしてこちらはサイパン産のショウガを使用したクッキーです。

Abc5photocat こちらもおいちゃんのお薦めsign03

そしてチャモロ料理には欠かせないこちらdowndowndown

Abc3collage_photocat

  左:フィナディニソース           右:ホットペッパー

フィナディニは肉・魚・何にでもあう醤油ベースの万能ソース。

お味が気になる方はどこのレストランでも醤油同様に大抵用意してあるので”フィナデニソースプリーズ”と言ってみましょう。

ホットペッパーも我が家では大活躍の一品です。こちらはテニアンペッパーですがロタペッパーなどもあります。

どちらもお土産にお薦めですnotes

そして続きましてはティー🍵

Abc1collage_photocat             ミントティーラベンダーティー

おいちゃんのお薦めは更に続きましたが個人的に気になるものが・・・

Abc2collage_photocat

m&mのチョコレートバー🍫

チョコレートの中にチョコレートキャンディーが入ったダブルチョコheart02

そしてライスクリスピー・アーモンド・ピーナッツの組み合わせheart04 

 

続いては娘が選んだのがこちら

Img_0667

セルフ リング ライトflair

手持ちで自撮りする時にはフラッシュが使えないから必要なんだと。

自撮りではございませんが実際に使ってみたらこんな感じにdown

Abbcollage_photocat

普通に撮ったら(右上) ライトをつけたら色鮮やかにはっきりくっきり(右下)

はい。こちら今回購入となりましたcoldsweats01

今回は日本のお客様へ是非サイパンへお越し頂きたい、そしてサイパンのお土産を紹介してぇ~というおいちゃんの強い気持ちを無下にできず、何よりブログに載せるねと約束した大人の事情により先週に引き続き紹介させて頂きましたconfident

世界中にあるABCストアですがここサイパンでしか購入できないもの見つけてくださいね。

でも・・・私はこういうのも嫌いじゃありませんhappy01

Abc7collage_photocat ミントキャンディー&リップバームsmile

Abc4collage_photocat

flairあとでおいちゃんにこのブログ見せに行こっとrun

BY:MAY

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...