2019.06.03

皆様 こんにちは。

赤い頭頂、鮮やかでカラフルなマリアナフルーツダヴ(Mariana Fruits Dove)、bookpencil和名は小嘴姫緑鳩(コバシヒメアオバト)が北マリアナ諸島の国鳥なんだそうですnoteジャングルの中に行かないとお目にかかれない鳥です。

1559453807626Stargazing Saipan Yasuhito Taguchiさんよりいただきました貴重なお写真です。

Collage_photocat わたくし雪だるま、ず~っと長い間upupこのキングフィッシャーがサイパンの国鳥だと思っておりました左側の写真は家の窓から撮った写真ですnoteいつも電線にⅠ羽か2羽とまってるのを見かけますがキングフィッシャー3羽を見た日は良いことがあるという言い伝えがありますnotes

何故キングフィッシャーを国鳥と認識していたのか。。長い年月を思い起こしてみました。むか~し働いていたバス会社のマニュアルにも書いてあったような。。先輩ガイドさんからも教わったような。。という事は勘違いしてる人が沢山いらっしゃると思いますpenguin

サイパンの鳥に詳しい方ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますlovelylovely

BY.雪だるま

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...