2019.06.04

皆様こんにちはhappy01 本日も溶け感いっぱいのサイパンですsweat01sun

以前に北マリアナの2009年発行の25セントコインをご紹介致しましたが、今年5月に新たにコインが発行となりましたのでご紹介いたします。

実はまだ手にしてはいないのですが今回のモチーフはアメリカンメモリアルパーク

アメリカンメモリアルパークはハイアットの横にある平和記念公園です。と言うことで敷地内にあるビジターズセンターに探りに行って参りました。

Amephotocat

ビジターズセンターでは日本統治時代のサイパン・第二次世界大戦でのサイパンの出来事などを知ることができます。[入場無料]

Ame6photocat 入り口を入るとすぐ左側にショップがあります。

何があるのかと言いますと・・・

Amecollage_photocat

コーストガード・エアホースと書かれたT-シャツやキャップ

Ame1collage_photocat

戦争に関する書籍やおもちゃなどもありました。勿論本は英語なのですが唯一私が持っている本がありましたdown

Ame5photocat チャモロ語の辞書book 10年程前に真剣に覚えたいと思い購入。

現在は・・・10年程前には真剣に覚えたかった・・・遠い記憶です・・・

そして本題の新コインです!

Ame3photocat

アメリカンメモリアルパークと現地の少女がデザインされております。

Ame2photocat

こんな感じでパッケージで購入できますnotes 

2009年発行のコインもありましたnotes

Ame4photocat

実はこの25セントは各州でそれぞれデザインが違います。

私も以前コレクションブックレットを購入し、集めてみたのですが案外すぐに集まりましたhappy01

因みに財布の中を覗いてみたら・・・・

Ame1photocat

真ん中はよく目にするコインですがテネシー・アリゾナ・カンザス等々ありました。

北マリアナのオリジナルデザインのコインもこれから世界を巡るのですね。

でもまずはサイパンで巡り合いたいですよねぇ。

サイパンで25¢ハンティング!! ぜひお越しをお待ちしておりまぁすsign03

Ame3collage_photocat

BY:MAY

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...