何気ない日常 2019.06.05

MY UFOsnowboardが機材整備中。惑星から、パーツと整備さんの到着をまつために、

ひきつづき、南国異国の土地サイパンに滞在中の宇宙人です。

 

本当は、6月の今頃 サイパン島内は赤い火炎樹が咲き乱れる時期。

 

でも先日、地元の新聞に、地元の農学者の方が去年の台風で花を咲かせる成長した枝が折れたり、樹自体が折れたりしたこと、そして今年は雨が非常に少なく、火炎樹の花がつくのがむずかしい

環境とお話しでした。去年の台風の直後、12月なのに季節を間違え咲いてしまったガラパン教会前の火炎樹も、まったくもって赤がみえません。

 

そんな中、マイUFO UNEXPECTED MAINTAINANCE(機材整備中)で、島内フラフラしていたら思わぬところに咲いてました。

 

ススぺ地区の裁判所の駐車場に植わっているフレームツリー氏。

足元(木元?)も小さな土面積でコンクリートに囲まれ、決して土壌もよさそうでないのに

結構頑張って咲いてました。

Img5756

頑張るフレームツリー氏。

去年のお写真でなく、今年です! ほんとうはこんな赤が島中のあちらこちらにみえて

雨季だけど、またいいシーズンなのですが・・・今年は、ほぼみかけません。

こうやってみると結構立派に綺麗にさいてるようだけど

小さいツリーだったのでこじんまり咲いてます。 

嬉しいなあ! 感動、プチ体験!

 

Img5759

フレームツリーの大きいのは、本当におおきいので、みごどなのですが

来年こそ!

 

続いて、最近みてサイパンで面白かったこと、ふたつめ

サイパン島はある時はある、ない時はないのストアでの在庫状態が結構バラバラ。

詳しい方は、今日はどこどこに何がはいるらしい!とかよくご存じなのですが

わたくし、宇宙人なのでサイパン事情あまり詳しくなく、ほしいと思って買いにいくとないこといっぱいあり。

大好物のプリッツエルのおやつを買いに行ったら、別のことで感動体験!

おおおおおお。

Img5747

あまりにもの見事な整列具合に、ついついサイパン旅行の想い出に宇宙人は記念写真をとってしまい、そして翌日ここのブログで、MM氏がトーストにはとつぶやいていたのも同じタイミングで

お買い物にいったんだなああと。(笑 smile ) 

みんな、真正面むいていて綺麗だなー。

紅茶コーナーも、ない時は二箱とか三箱とか陳列棚にスカスカになって残ってるのが

ぎっしり。

Img5748

これは納品日にきたのだ!と悟り、違うコーナーにも面白いからみにいったら、

あははは やっぱり! 

Img5750

Img5745

Img5749

チョコレートソースもぎっしり。 こてこて、アメリカンなピーナッツバターもぎっしり。

パンケーキシロップもぎっしり。 整列具合がみんな綺麗でした!

でもジャムコーナーが一番、どや!って感じで面白かったです。

 

 

 

さーて、私のUFOsnowboard明日には出発できるかな、早く宇宙人パパと宇宙人ママのもとに

帰りたいなあとMY惑星のある方角の空をふと眺めたら、おおおおおおおおおおお!

またまた感動、体験。 サイパンで最近面白かった 3つ目のこと。

Img5751

ものさしでシャキッと線を引いたような気持ちいい綺麗な線。

なんだ?とおもってもう少し目線をおとしたら、 なるほどなるほど。

Img5755

光線のねもとには、ビーチロードの向こうの海に沈んで行く夕陽の

太陽光線でした。小さいけどこっちにも。 

Img5754

よくこどもの頃のお絵かきでクレヨンで、黄色とかオレンジの太陽のまわりに線を

いっぱい書いていた、あの光の線だったのですね。 

綺麗だな・・・・何気ないんだけども、下ばっかりみてると見えない発見。

ふと違うところに目線をむけて発見。 宇宙人、サイパン島で毎日発見!!

 

 

毎日バタバタしてると気が付かないことに、気づけるということは

ゆったりと時間が流れていること、旅行中のゆったりした御時間だから

他にも気づけるたくさんの綺麗、面白い、感動体験!

 

おや、宇宙人のUFOsnowboard ただいま、なおったそうです。それでは皆様、ごきげんよう!

ひきつづき楽しいご旅行airplaneを。 宇宙人もサイパンが大好きになったから

また数週間後に、UFOsnowboardで遊びにまりいます!

BY   宇宙人初夏のサイパンにて... 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...