2019.07.10

皆様 こんにちはnotes 今日も日差しが痛いサイパンですannoy

She1photocat

本日はサイパンには無くてはならないお店?の紹介です。

Shephotocat

勿論日本でもどこでも必要ですがいくら小さい島とは言え徒歩や自転車じゃぁやっぱりきつい。

かと言って電車は必要ないし・・・車はサイパンの人々の正に足foot大事な大事な必需品rvcar

でもねぇ、日本に比べてお高いのよbearing 中古でもcoldsweats02ってなるぐらい・・・昔は車だった?って言うぐらいボロボロでもそれなりに・・・

日差しは強いし潮風の影響もあり車にとってはあまり良い環境ではないから新車shineなんて買ったらもったいなくて乗れないよぉ~think それにドアはしょっちゅうぶつけられるしpout

あっ!気が付いたら愚痴になってましたぁdown すみませんcoldsweats01

っで元に戻って・・・紹介するのはご覧の通りのガソリンスタンドgasstation

ガソリンスタンドだからガソリンを売ってるのは当たりまえなのですが中に入ってみると

She2photocat

Shecollage_photocat 

コーヒーcafeにハンバーガーfastfood・ホットドックbread 電子レンジまで用意されてますnotes

She3photocat

アイスクリーム🍦も美味しそうheart02

She2collage_photocat

スナックや老舗のパンたちも並んでいますnote

She4collage_photocat 

ソフトドリンクも充実sign05 当然カー用品もcar そして・・・

Img_0762

ATMもatm 私のいた10分程の間にATM利用で来店された方が3人もいました。

こうなると一体本業は???なんて思ってしまうのですが更によく見るとeye

ATMの隣にはビールがsign03 しかも おいしそうに並んでるぅbeer

ダメダメ× 買ったら飲んじゃう×××

Img_0758

Img_0759

Img_0760  

ワインにクラフトビールまでwine ここまでくると酒屋だなbottle 

ガソリンスタンドと酒屋のコラボなんて斬新なアイデアだなnew

サイパンではなくてはならない代表的な2つだもの納得。

あれれれ・・・ちょっと思考回路が・・・・

軌道修正しガソリン代を払いにカウンターへ行くと

Img_0770

地元の人はステッカーを車によく貼ってますがここで販売しているのは地元の人デザインのオリジナル作品で他には出回っていないのだそう。

もしサイパンに来てレンタカーを利用された場合は是非このガソリンスタンドに立ち寄ってみては?(場所はガラパンから北へ車で5分程のプエルトリコにあります)

Img_0783 

自分で入れるイメージの方が多いと思いますがサイパンではちゃんとスタッフの方が入れてくれます。勿論セルフでもgood

表示は1ガロンの料金です。

1ガロン≒3.8ℓだから1リットル1ドルちょっとかな・・・

もっと安くなんないかなー gasstationgasstation

本日はちょっと愚痴気味のMAYでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...