2019.07.21

皆様こんにちはpisces スコールがだんだん多くなってきたサイパンです🏝

本日はお酢のおはなしnotes

調味料や飲料として使われるお酢ですが身体にどんな効果があるかご存知ですか?

殺菌効果・血液サラサラ・食欲増進・疲労回復などなどとっても優秀な発酵食品shine

酢酸成分が大腸菌やサルモネラ菌をやっつけてくれるので暑いサイパンでは大活躍。

そして酸っぱい効果で消化促進。

クエン酸成分が乳酸の発生を抑えてくれ血流を改善してくれるから疲れにも聞く。

なかでも飲料としてお薦めのお酢は・・・・

Aphotocat

アップルサイダービネガー🍎  リンゴ酢です。

そしてその中でもオーガニックのリンゴ・無濾過・非加熱のものがよいらしいです。

こちらはサイパンで一般的に使われているリンゴ酢、どこのスーパーにも置いてあります。

A3photocat

普通のお酢に比べ濁ってますね。沈殿物もあるので使う時はフリフリしましょうsign04

この濁りは無濾過(UNFILTERED)  そして非加熱(UNPASTEURIZED)

A1photocat_2

さらに米国農務省認定(USDA)のオーガニックsign03 完璧なリンゴ酢ではないですかsign02

そして気になる”With The Mother" 調べてみたら酵母のことのよう。

なんだかすっごく身体に良さそうnote

 もう飲むしかないでしょうup

でもどうやって・・・ 調べましたよもちろんpc

スプーン1~2杯のお酢をコップ1杯の水やジュース・炭酸水やお茶などに混ぜて飲むのだそうです

更にリンゴ酢で作るデトックスウォーターなるものを発見eye

スウィッチェルてご存知ですか? 日本でも販売されているらしいのですが

何とシミ・しわの原因となる活性酸素を排除し保湿・美肌効果まであるのだそう。

でもこれ自分で簡単に作れちゃうんですdown

【材料】

 ●リンゴ酢 大1

 ●はちみつ 小2

 ●ショウガすりおろし 小1

 ●水または炭酸水 200cc

全部混ぜて冷蔵庫で冷やしたら完成happy01 超カンタンscissors 

でもお酢は刺激が強いので空腹時は避け一日1~2杯までにしてくださいね。

それにしても今まで何気なく買ってキッチンの片隅に置いていた奴は実はすごい奴っだったぁcoldsweats01

すごいぞリンゴ酢flair

BY:MAY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...