何気ない日常 2019.09.18

ようやく昨日あたりからサイパンの日差しsunが戻ってきました(涙sweat01)、今朝もいい天気~sunと思っていたのになんだかまたぐずぐずな空。。。

それでも、曇っていればなおさら、不用心になって日焼けしやすくなるんです。

ということで、紫外線対策は1年中必要です(涙sweat01)。 サイパンに住んで20年ちかくなりますがようやく気付いた紫外線対策の重要性(遅すぎますsweat02)。 そんなわけでなんとなく日焼け止めクリーム売り場を覗くeyeことが多くなってきた私ですが、いままでなかったnew(と思う)日焼け止めクリームを見つけましたshineshine

パラベンフリーとかオキシベンゾンフリーとか書いてあります。

Img_7055

Img_7056 保存料や、環境ホルモンが入ってない、というもので美しい海や魚に優しい日焼け止め、ということです。海に入るのならなるべくこういう優しい日焼け止めを使いたいな、と思いました。ちなみにACEというホームセンターにおいてありましたよ。happy01 

Img_7054

dangerただし、先日このブログでもサイパンの有名ダイビングスポット、別名”青の洞窟”「グロットではいかなる日焼け止めも使用不可bombbombngng、となった、というご案内をさせていただきましたがどんなによい日焼け止めでもやっぱり使用禁止ngngなのでご注意下さい。

HIS サイパン支店

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 9632 -2019年9月19日 (木) 11時06分

      6月にグアムへ行ってからサイパンも気になってネットをあれこれ見てますが、どれも、ガラガラだの寂れた、だの、しかも数年前の情報ばかり。しかも関西からだとソウル経由かグアム経由。それでも行ってみたい。
      きれいな海と空、こんな贅沢、ないのにね。

    

    H.I.S. サイパン支店

    2019.10
    loading...
    WORLD情報局