何気ない日常 2020.05.27

 

自宅で料理をするうちに、レパートリーの無さを痛感している今日この頃。うすうすは気付いていたものの、そのことは考えないようにしていたのではありますsweat01

ニュースなどで、日本でもこの機会に凝ったお料理やスイーツ作りに傾倒しているかたも多い、と知りました。と、いうことで現地で手に入る調味料などをすこしご紹介します。

Img_chilipowder_2

Img_garlicpowder

ガーリックパウダーは日本にはないくらい大きなサイズもあってすごく重宝です。

Img_poppyseed76

Img_steak_season73

Img_kikkomanteriyaki

Img_8208 これはソースかな。

Img_vanillabean お菓子作りには欠かせないバニラビーンズも調味料コーナーにあり。

Img_black_pepper72_2 スパイスの定番、胡椒。グラインダー付きです。

 Img_8301_2グラインダー付きヒマラヤンピンクソルト。

グラインダーで挽いた塩とか胡椒で作る時、本格的なかんじ!と錯覚してしまう私なのです。

スーパーにはいろいろ揃っているのでいつかサイパンにご来島のさいには是非色々見てみてくださいね。レパートリーが広がります~。

エイチ・アイ・エスサイパン支店

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...