何気ない日常 2020.07.11

皆様、お元気ですか~~~sun

最近のサイパン島は、朝夕にスコールrainに見舞われる事も多くありますが、日中は良いお天気が続いております。

皆様もご存知かと思われますが、サイパン島のすぐお隣にある島は、テニアン島 waveと申します。

今回は、そのテニアン島が一望出来るビーチに行って来ました。

1photocat_7

本当は1枚の写真にテニアン島の端から端まで収めたかったのですが、上手くいかずスミマセン・・・cameraweep

このビーチは、アギガンビーチと申します。

サイパン空港にほど近い コーラルオーシャンポイントリゾートの目の前に広がるアギンガン岬からオブジャン岬にかけて続くビーチです。

1collage_photocat_2

ビーチですが岩場でゴツゴツしており、流れも早いので波打ち際で綺麗な貝殻拾いを楽しんだり、景色を堪能する事が出来る場所です。

しかし、遊泳には適しておりませんのでクレグレもご注意下さいませ。

dangerサイパン島のビーチは公共のビーチです。警備員・ライフガードは一切おりません。

また、旅行者の皆様がご来島の際に便利だと思われる無料配布のサイパンガイドマップにはアギガン歴史公園と記されている場所です。

2collage_photocat_2

upupupこの様に、アギンガン防塞も残されております。

この地区の歴史を記した物も残されております。

3photocat

サイパン島北部の代表的な観光名所とは違い、人の出入りが少ない場所ですが歴史を感じる事が出来ます。

私が訪れた日は、地元のボランティア活動の方々がゴミ拾いをされておりました。

人の出入りが少ないビーチですが、ゴミは必ずあるんですねweepweepweep

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...