先日、日本の友人が自宅待機中に太ったのでダイエットをする、という報告(?)を受け、自分自身も、目を背けているふとったという事実を再認識させられてしまいました。。。

その友人によると、昆布、もち麦、杜仲茶がダイエットに効果がある、というのですが、サイパンなのでなかなか手に入らないしdash

そんな時、スーパーで目についたサラダドレッシング。(ダイエットにサラダ、ということで。。)

Img_8631

Img_8630

Img_8629

Img_8628たくさんの種類がありました。日本にあるのかわかりませんがマンゴー、ラズベリー、ハニー、などなどのドレッシングもあり、ある意味、『冒険』が必要かもしれませんね。個人的にはなかなか冒険ができないのでこういう時、試食コーナーのある日本のスーパーはすごいなぁと思い出すのですがコロナ禍の今現在はやってないのかなぁ。

サラダドレッシングではございますが、私の場合は野菜炒めなどの調味料として使用することが多いです。

皆様はいかがですか?

エイチ・アイ・エスサイパン支店

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...