2020.09.23

アベニューゲストハウスさんから素敵なアイデアが登場!

サイパン島では珍しいプレクッキングスタイルのお持ちかえり。

テイクアウトにすると、白い容器に完全調理されたもので

ご自宅に持ち帰ると風味が落ちたりすることもありますよね。

日本はじめ世界各国では、各種デリバリーサービスやレストランの味を

ご自宅で楽しむサービスも充実していますが

サイパン島ではまだまだございません。

Img9205

この日の我が家の夕飯は、アベニューレストランオーナーのミートソースペンネ

アベニューガーデン収穫のフレッシュバジル風味。

ペンネとしっかりソースを絡めたつもりが、そこはやはり素人なもので、

レストランみたいにはうまく完成しなかったのですが、でもお味は

レストランの味!(調理していないから、レストランの味そのままです)

長引く自粛生活などで自炊につかれたときなどに、おうちリラックスしながら

新鮮なレストランの風味を味わっていただけるように、ペンネだけを

お家で茹でます。それ以外はすべて調理されていて、温めるだけ!

ペンネもわざわざ買いに行かなくてもいいように、召し上がる分量が

セットされております。パスタ類は、テイクアウトにするとのびちゃいますね。

でもご自宅でわずか10分でゆであがってしまうので、お仕事から

かえってお部屋着に着替えたりしてる合間に、ゆであがり!

フレッシュなペンネを。

 

右端下には、キュウリのなんとかちゃんならぬ、きゅうりのアベニューちゃん。

これは、単につけただけでなく出汁をつかった湯通しを丁寧に3回も重ねた

本格的な【漬け】です。きゅうりの青臭さもぬけて、生姜味のアクセントで

ごはんが進みます。別日程でいただくべきものを、どうしても食べてみたく

イタリアンディナーの夜に一緒にいただきました。

この日、我が家で調理したのは冷蔵庫の残り野菜をきっただけのサラダ。

なんとも楽をさせていただきつつも、プチイタリアンナイト。

ワインがあればますます本格的。(しかしながら、ワインの買い置きなどない

ふつうーのおうちの我が家は、ハファダイロースティングカンパニーの

フレッシュなローストコーヒーをアイスコーヒーにして、サイパンを楽しんでみました)

 

ミートソースはたっぷりあり、二日目はパルメザンチーズでチーズ風味でペンネを

とのこと、 なんと手をかけずに、レストランの味をひとつの素材で

二種類お家で楽しんでしまえるアイデア。いただき方のアドバイスつきなので

レシピに行き詰まると楽ですね。

ところが、やっぱりパルメザンチーズなどの気の利いた素材がない我が家は、

餃子の皮が冷凍庫にあまっていて、チーズをいれて、餃子の皮をつかった

ラザニアにしていただいてみます。

 

このようなアイデアはじめ、アベニューゲストハウスさんでは現在の休業期間の時間を

使い、御旅行者の皆様がサイパン島にまだいらしていない今、着々と

将来の準備をなさってます。皆様がお越しになった際には

ゆったりとアベニュー流おもてなしでお迎えできますよう、

先般ご案内したアベニューゲストハウス内のバーベキューコーナーも

Img9200

このとおり、オーキッドがどんどん増えて、日よけのスクリーンも

導入されたり、屋外で換気のいいスペースがさらに充実してきました。

Img9198

サイパンでは珍しく、わざわざ同じ南国はハワイからお取り寄せになった

アンスリウム。お花の部分がハート型で可愛いですよね。

ガーデニングがとっても上手なオーナーの手にかかり、この子達は

どんどん繁殖し、たくさんの赤いお花をつけて皆様の目を癒して

くれるといいですね。

アベニューガーデンには、マスカットもさらに大きく育ち

イランイランの良い香りがたちこめていました。

 

そして、この後もとっても素敵なアイデアをお考えでしたが、

それは、アベニューゲストハウスさんからのニュースを待ちたいと

思います!

 

プレクッキングのアイデアは、現在のサイパン日常生活のご案内になりましたが

いつか旅行が再開したときに、御来訪の皆様に滞在を満喫いただけるよう

アベニュー―流おもてなしを常に何かを考えていらっしゃることが

とても素敵ですね。 

アベニューゲストハウスさんの日々のガーデン日記やクッキング情報はこちらから

By ROCKWELL

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...