皆様、こんにちはheart04如何お過ごしでしょうかcancer

最近、ずっと気になっていた新しいパン屋さんがあるんですbread

BAKELAND と言うパン屋さんbread

表通りに面していないから目に入らないのかと思っていたら~~~sweat01

1photocat

店舗と言うよりはパン工房の様な店構えで、入口に上記のサインが出ているのですが、一旦は通り越してしまいましたhappy02

場所は、チャランカノア地区のマウントカーメル大聖堂の近く。

今回のオーダーはdowndowndown

1collage_photocat

お天気も良かったので、そのままチャランカノアビーチにて記念撮影suncamerasun

ブルーベリークリームチーズパン & 紫芋とクリームチーズのパンデサル & エンサイマダ(オリジナル&紫芋) の4種類。

パンデサルは、フィリピンで有名なパンの種類で朝食等で良く食されています。

エンサイマダは、スペインのマヨルカ島という所の名物との事。

サイパン島内でも、各ベーカリーでも良く見かける種類のパンですbreadheart04

切って見るとこんな感じdowndowndown

2collage_photocat

クリームチーズや紫芋のクリームがたくさん入っていて、パン生地もしっとりした感じ。

手のひらサイズの食べやすい大きさでした。

そして甘さ控えめで、とっても美味しく頂きましたscissors

3collage_photocat

今年は世界中コロナ禍で大変な状況の中、新しい試みのお店がオープンしているんですね。

そして、サイパンのビーチはどんな状況にも負けず私達の心を癒してくれますheart02waveheart02

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...