何気ない日常 2021.01.18

皆様こんにちはsun 今日、1月第3週の月曜日は黒人公民権運動の指導者マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の功績を称えるアメリカの祝日です。アメリカ国民の平等と権利、人権などの重要な問題を考える日と言うことで教育機関ではあえて授業を行うところもあるようですが、サイパンは普通に休日です・・・

ところで本日は南国の花、ハイビスカスについてご紹介いたします。

01184

01185

ハイビスカスというとご覧のような真っ赤な花や薄いピンクのイメージではないでしょうか。私も知らなかったのですが実はなんと3000種以上もあるそうなのです。

そこでサイパンのハイビスカスはどんなのがあるのかチェックしてみようと思ったら・・・

なぁんだ・・・実家の庭先に咲いておりましたcoldsweats01

01181

中心が鮮やかな赤の小ぶりなハイビスカス

0118

こちらはピンクが眩しいハイビスカス

01182

こちらは光を放っております

01183

これもハイビスカスeye

地元では庭で草花や果物など植物を育てている家が多くあり、自然な光景に慣れてしまっていたせいかこんな身近に咲いていたなんて気がきませんでしたbearing

アクセサリーのモチーフやアロハの柄など南国をイメージさせる派手な印象のハイビスカスですが、花の寿命は1日なのです。

品種によっては日本でも育てることが可能なハイビスカス。南国の雰囲気を味わうには良いかもですね。

BY:MAY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...