観光 2012.08.05

今日はグリフィス天文台からの夜景をご紹介します

最近日本から家族や友人が来ることが多かったので、

毎回のようにグリフィス天文台に連れて行っていました

でも!!何回きてもこの夜景には感動しますheart04


H.I.S. ロサンゼルス

夕暮れ時。。

ついたのは8時ごろですが、最近は日没が8時過ぎなのでまだ明るかったです。


H.I.S. ロサンゼルス

夕焼けの名残で空の色にグラデーションができています。

すでに綺麗な景色

H.I.S. ロサンゼルス

見えてきました!グリフィス天文台。

天文台の正面にある駐車場は台数が限られているので、

みんな天文台に上るまでの路上に駐車します。

運がいいときは上のほうに止められるのであまり歩かなくてすみます

暗いけど分かりますか・・?



そして、天文台の裏手見回り。。。

そこから見える夜景・・・・


H.I.S. ロサンゼルス

まっすぐ伸びる光の線。



H.I.S. ロサンゼルス
奥に見えるのがダウンタウンロサンゼルス。

ダウンタウンだけ高い建物が密集しています。

H.I.S. ロサンゼルス

テレスコープの看板にしたがっていくと・・



2階からもこんな景色がheart01heart01

H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス
写真撮りまくりです

皆さんも、天文台に行く際はカメラや携帯の充電をおわすれなく



H.I.S. ロサンゼルス

素敵な景色を有難う。。又来ます


ここでは写真でしかご紹介できないのですが、実際に見るとさらに綺麗ですsign03

ロサンゼルスに来たら是非行ってみてください!

hisではグリフィス天文台に行くツアーもありますので、ご参考くださいup

http://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=1037



Griffith Observatory

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 


H.I.S. ロサンゼルス vicky

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: onopico -2012年8月 6日 (月) 14時04分

      ■無題
      いつも楽しく拝見しています。グリフィスからの夜景は香港とかの立体的な夜景とはまた違って、まさに宝石をちりばめたような美しさですよね。明るいうちに行くと、天文台を正面にして右側にハリウッドサインも望めますね。

    • 投稿: his-losangeles -2012年8月 6日 (月) 16時08分

      ■Re:無題
      >onopicoさんブログ読んでいただいて有難うございます!そうですよね。ハリウッドサインは結構近くに見えるので、夕暮れちょっと前くらいに行って、ハリウッドサインを見てから夜景を楽しむのも良いですね!ホントに宝石みたいに綺麗です。。グリフィスからの光はオレンジっぽいやさしい色で、なんだか見てて癒されます。日本から来た家族や友人を必ず連れて行くスポットのひとつです(^∇^)

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...