2017.04.19

このイースター、3連休でしたが、コミュニティーワークに参加してきました。場所はロスアンゼルスから車で30分北東に位置しますシェラ・マドレという町で、公立幼稚園のガーデニング作業でした。

Img_0662

こちら、受付。中学生のボランティアが「ウェルカム!」の掛け声で気持ち良く迎えてくれる。。。

Img_0657

この日は植木の作業。

Img_0665

久々にスコップで土を掘る仕事をして息が切れ、特に根っ子が張っているところはのこぎり等を使用して切った時は体力的には非常につらかった。だけど、これから頻繁にやれば体力慣れもするだろう、、、とも感じた。

Img_0670

植木を植えた後、両脇に支えの棒を地面にたたき押しをする作業。地面が柔らければ楽に進む作業だが、石等が混じっている場合は結構大変な思いをする。。。

Img_0669

完了はこの様な感じ。この様な植木を10ほど植え、合計30人ぐらいのボランティアで3時間ほどかけた作業だった。終了と同時にやはり満足感に浸る事ができた!!

Img_0661

このイベントの主催団体は、Amigos de Los Rios。 結構頻繁に毎週土曜日、ボランティアを募集している。。。

--------------------------------------------------

【公式ホームページ】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...