2017.07.23

先週土曜日、Culver Cityにある本願寺主催のお盆フェスティバルに参加をしてきましたfuji

アメリカの大きな都市には、本願寺があり、夏の6月~8月の間お盆祭りが開かれます。

2017obonfestivalpostermedium650x1_4

敷地はそんなに広くないものの食べ物の屋台や、ヨーヨーすくいなど、なんだかとっても懐かしくなるような日本のお祭りを体験できるイベントです。

20170715_185249_2

日系アメリカ人の方がとても多く参加されていらっしゃり、日本の文化が好きなアメリカ人の方も浴衣や甚平を着て参加をされていましたconfidentsun

お腹がすいた私が食べたのが、こちらStrawberry Shortcakeというお名前の、沖縄のサーダーアンダギー(甘くておいしい揚げ団子)にイチゴと生クリームをトッピングしたもの。美味しかったですcake

20170715_185601

夜も7時になりますとなんだかそわそわしだしました・・・

なんとお盆踊りが始まりました~~lovelyvirgoheart04happy01note

20170715_190259

20170715_190339

みんななんでこんなに上手なの!?と思うくらい、皆様振りを上手に覚えて踊っていらっしゃいました。

なんと本願寺ではお盆祭りに備え5度ほど練習会まで開いてくれるのです。

アメリカに住んでいても日本の心を持ち続けていきたいので、このイベントには毎年行こう!と誓った夜でしたconfidentheart04

7月29~30日には、West LAの本願寺で、

8月12~13日には、Gardenaの本願寺で、

そして8月19~27日はリトル東京で二世Weekの大イベントが開かれます。

アメリカにいても日本の夏が体験できますので、是非皆様足を運んでみてくださいね!

--------------------------------------------------

Venice Hongwanji Buddhist Temple

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...