スペインとフランスの間にある見に国家・アンドラ。
本日はアンドラの名所の一つ、カルデアをご紹介します。

 
こちらはいつも多くの人々でにぎわう、スパ&レジャー施設です。


入場券は当日直接施設内で購入することもできますが、
事前にインフォメーションセンターで購入すると
少しだけ割引価格になります。

市内中心部から歩いて15分程度でカルデアに到着です。


外観もモダンですが、中もかなり近代的ですeye

キレイですね~flair


インフォメーションで事前購入した場合、
こちらで、バウチャーを引き換えます。


階段で降りたところに入場口があります。
入場口のすぐ近くにあるカウンターでタオルを借りることができます。

入場して進んでいくと、個室が並ぶロビーに出ます。
一人(一組?)ずつ1か所に入って鍵をかけ、そこで水着に着替えます。
これは日本のスパリゾート施設とかなり違いますよねsweat01
男女別に更衣室が分かれているわけではありませんwobbly
で、反対側の出口を出ると、ロッカーがたくさん並んでいるんです。
写真撮れなかったのでわかりにくいですが・・・

ロッカーに荷物を入れて、いざ内部へ・・・

中はたくさんの人で賑わっていました。


打たせ湯的なものもありましたhappy01
外にも出れるようになっています。
外にはジャグジーがあって、みんなくつろいでいましたsmile
ちょっとまだ寒かったですけどねsweat01

他にも、サウナやローマ風呂などがあり、
大人から子供まで楽しめますsign03

カフェやレストランもあるので疲れたらひと休み

思い思いの過ごし方で楽しんでみて下さいnotes
ちなみに、入場してから3時間の時間制限がありますので
ご注意くださいpaper



スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


By 新参者

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.04
    loading...